皆さん、こんにちは。
今回は、ボストンよりお便りいたします。
現在のボストンは、極寒の冬(緯度が北海道の旭川と同じ)を越え、
暖かい春を迎え、現在「赤」の季節真っ只中。
ボストンで「赤」と言えば、レッドソックスです。
「ボストニアンだったら、レッドソックスファンで当然でしょうよ。」
という風潮が流れているここボストン。
*ボストニアンは少なくとも1人1枚Red Sox
Tシャツを持っていることでしょう。
Tシャツを持っていることでしょう。
野球に関する知識&興味が0に近かった私でも、
今ではすっかり洗脳され、年に数回は、
Fenway Park(レッドソックス本拠地)に足を運びます。
Fenway Park(レッドソックス本拠地)に足を運びます。
球場の最寄駅(Kenmore駅)も、Red Sox仕様↓
ということで、先日、今シーズン初の観戦に行って来ました!
対戦相手は、松井秀喜選手が移籍した、LA Angels!
↑わかりにくいけど、松井選手です。
宿敵ヤンキースにいたという理由だけで、
Red Soxファンには好かれていない様子。
打席に立つ度に、ブーイングされてました。
「Red Soxファンなんだけど日本人」の私としては、
微妙な気持ちになりました(悲)。
もちろん、試合の主役は選手の皆さんなのですが、
Red Soxマスコット、Wallyくんも大人気です。本名:Wally the Green Monster
どれくらい人気なのかというと、今年の1月から数ヶ月、
某航空会社のイメージキャラクター(?)を務めていたんです。
彼の名を冠した“Where’s Wally Jetting?”
キャンペーンなるものも、行われてました。
キャンペーンなるものも、行われてました。
Wallyくんが、アメリカ各地を飛び回り、
ある時は、サーフィンで波乗り。
またある時は、スノボですっごいジャンプ決め。
またまたある時は、ビーチでサンローション塗りながら日光浴。
ついでにジャグジー、温泉に入浴なんてサービスショットも。
ついつっこみたくなる広告が、ボストンの至る所に貼られていました。
無茶ブリしちゃう所も、ガチャピンとちょっぴり
キャラが被るWallyくん。かわいいです。
キャラが被るWallyくん。かわいいです。
こんなにも愛くるしいマスコットWallyくんは、
もちろん、試合の合間も、球場を盛り上げます。
↑頑張って追いかけてみたものの、正面からは撮れず。
ちなみにファンの応援はこんな感じです。
(まだまだあるのですが、今回は1部をご紹介)
(まだまだあるのですが、今回は1部をご紹介)
1)「Let’s go Red Sox」と誰かが言い出ししますので、
ご唱和ください。
ご唱和ください。
2)これに続いて、タン・タン・タタンと手を叩きます。
これの繰り返し。
これの繰り返し。
3)誰かが言いやめるまで、続きます。
試合中は、ピーナッツとビールをお供に
「Let’s go Red Sox!!」の掛け声でにぎやかです。
Wallyくんや、ファンの応援のかいもあってか、この日は3-1でRed Soxが見事勝利!
試合の後は、お土産屋さんに行ってみます。
すでに、Red Soxのシャツを着ている人が、
また更に、グッズを買う光景は、まさに「レッドソックス狂」。
いつもは、物静かなボストニアンも、Fenway Parkではご陽気です。
是非、ボストンにお越しの際は、Red Sox観戦で、Red Sox熱を感じてください!
ボストン支店では、Red Soxチケットお手配承ります。
お気軽にご用命ください。
Let’s go Red Sox!!
ボストン支店 DM
0 件のコメント:
コメントを投稿