1/19/2018

コカコーラの博物館 World Of Coca-Cola

先日、ジョージア州アトランタにあるコカコーラの博物館、World Of Coca-Colaへ行ってきました。
アトランタにはコカコーラ社の本社があり、World Of Coca-Cola はそのすぐ近くにあります。
アトランタの人気観光地の一つということで、館内は人で賑わっていました!
館内にはいろいろなコーナーがあり、いろいろな形でコカコーラについて学ぶことができるようになっています。
今日はその中のいくつかを紹介させていただきます。

まず、館内の展示コーナーを見て回りました。
いろいろな国で宣伝のために使われたものなどがありました。
どれもカラフルで見ているだけで楽しかったです。
日本で使われていたものもいくつか見つけましたよ!
そしてなんと、日本の自販機も展示されていました!

世界中のコカコーラ商品の飲料ボトルもたくさん飾られていました。
この中にも日本のものがあります、見つけられますか?

Vault of the Secret Formulaという展示場は、入り口がVault(金庫室)の形になっていて、コカコーラの秘密のレシピについての歴史などが学べます。
いろいろな工夫がなされていて、楽しめましたよ。

さて、展示を楽しんだ後は、世界中のコカコーラ社の飲料を試飲できるコーナーへ行きました。
なんと、飲料の種類は100種類以上もありました!
いろいろな国のジュースを一度に楽しめて、まるで世界一周旅行をした気分になれますね。

このように、自分で好きなものを選んで試飲することができます。
このコーナーの中で注目を集めるユニークな飲料の一つに、イタリアのBEVERLYというものがあります。
調べてみたところ、ノンアルコールの食前酒のようです。
人だかりができていたので私も試してみると、、、とっても苦くてびっくりしました!!
行かれる方はぜひ、話の種に試してみてはいかがでしょうか?

館内には他にも、ボトリング工程の展示や4Dシアターなど、魅力的なコーナーがいろいろありました。

館内見学を終えたら最後に、大きなお土産ショップでお買い物も楽しめますよ。
 コカコーラのロゴが入ったかわいい商品たちがたくさん!日本へのお土産にもぴったりです。

さて、World Of Coca-Colaの感想はいかがでしたでしょうか?
今回はざっくりした紹介でしたので、ぜひ興味があれば下のウェブサイトをチェックしてみて下さい!

ちなみに、こちらのWORLD OF COCA-COLA ですが、アトランタのもう一つの観光地、ジョージア水族館のすぐ向かい側に位置しているので、一日で両方を回るコースもおすすめですよ!!

World of Coca-cola
 121 Baker Street NW
Atlanta, GA 30313 – 1807
ウェブサイト http://www.worldofcoca-cola.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿