11/24/2017

ビクトリア観光

今回は、カナダのブリティッシュコロンビア州の州都、ビクトリアを紹介します。
バンクーバーからビクトリアへの行き方は、Tsawwassen Ferry Terminal からSwartz Bay までフェリーで1時間半、そこからバスで50分程でビクトリアのダウンタウンに到着します。
フェリーの中ではカフェやテレビ、無料のWIFIなどのサービスが充実しており、景色を眺めたりすることができます。
バンクーバーからフェリーで出発

街の中心にあるエンプレスホテルと州議事堂はビクトリアのランドマークです。
少し遠いですが。。エンプレスホテルの写真です。
その手前はインナーハーバーです。インナーハーバー沿いの道を歩くとレストランや小さな屋台があります。
エンプレスホテル

こちらは州議事堂です。
中に入ることもでき、お城のようになっていて、興味深いです。
州議事堂

冬の夜はイルミネーションを楽しめます。
冬のイルミネーションで綺麗な州議事堂

ビクトリアで観光客に特に人気なスポットが、ブッチャートガーデンです。
時期によって入場料が変わっており、11月現在ですと大人1人$21.15でございます。
私は夏の終わり頃に行ったのですが日本人をはじめ、たくさんのアジア系の観光客で賑わっておりました。
とても素敵な庭園でしたが、時期的に花が綺麗な春か夏に行かれることをお勧めします。
その他、ブッチャートガーデンの中には日本庭園もあり鳥居や日本の植物などが植えられております。
また、クリスマスシーズンはイルミネーションも楽しむことができます。

観光客の方にはあまり有名ではないかと思われますが、ダウンタウンから50分くらいバスに乗ると、シドニーという小さな街があります。
特に何かがある、という街ではないのですが、自然が綺麗で、静かなところでゆっくり散歩をしたいという方はぜひ訪れてみてください。

ビクトリアは人がとても優しくて穏やかな人が多く、治安も良いので旅行しやすい場所だと思います。
ただ、移動をするのにバスや車を使ったりすることが多いので、その点は観光客の方には不便に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
その場合はツアーで行かれることををお勧めします。
ゆっくりとしていて長閑で、都会よりも田舎のほうが好きな方、花が好きな方はぜひビクトリアまで足を伸ばしてみてください。
きっとバンクーバーとは違った魅力に癒されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿