1/11/2019

ラスベガスへピューッとひとっ飛びしてきました!!



皆様、明けましておめでとうございます。



私は毎年新年になると、たくさん新しいことに挑戦したくなります。
ということで、新年早々思い立ったらすぐ行動!
ラスベガスへピューッとひとっ飛びしてきました!!

ラスベガスは夜の街として有名ですが、カジノだけではなく様々なアクティビティーを体験することが出来ます。

Las vegas stripという街の中心となる大通りがあり、その大通りに面して様々なホテルが軒を連ね、各ホテルごとにテーマを設け、そのホテルでしか楽しめないアクティビティーや精巧な作りのテーマでラスベガスに訪れたお客さんを魅了します。

その中でも、私は絶叫アトラクション、アメリカで有名なTV番組をモチーフにしたレストラン、さらにシルク・ドゥ・ソレイユのSHOWへ行ってきました。

ラスベガスでジェットコースターを楽しむことができるホテルはニューヨークニューヨークホテル、ストラトスフィアホテル、サーカス・サーカスホテルの3つ!!
絶叫アトラクションが大好きな私は、今回ニューヨークニューヨーク、ストラトスフィアホテルのジェットコースターに挑戦!!

まずはじめに、自由の女神の像で有名なホテル、ニューヨーク・ニューヨークにある赤色のジェットコースター。
その名も、ビッグ・アップル・コースター。

高低差だけではなく、回転したりツイストしたり、1回のライドでたくさんの感覚を味わうことができるアトラクションです。

写真の背景に見える赤いジェットコースターがビッグ・アップル・コースター…すごく大きいのです!
こちらの写真で大きさが想像できますでしょうか。

同じビッグ・アップル・コースターでも、最新版VR(スキーのゴーグルのような専用のデバイス)を使うことによって現実世界と架空の世界が入り混じった、また違ったアトラクション体験をすることも出来ます。

料金 $17.00 $20.00 (VR)
コインロッカー $0.50 ($0.25を2枚)

営業時間
日曜~木曜 11:00 AM - 11:00 PM
金曜、土曜 10:30 AM - 12:00 AM  

住所: 3790 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109


次に、ラスベガスのシンボルタワーでもあるストラトスフィアタワーにある4つの絶叫アトラクションのうち3つに挑戦!

・Sky jump(スカイジャンプ)264メートルの高さからのバンジージャンプ

・Big Shot(ビックショット)足を投げ出して、急降下、急上昇を繰り返す絶叫アトラクション

・Insanity(インサニティ)空中回転式ブランコのような絶叫アトラクション

・XSream(エックス-スクリーム)展望台から地上へ放り出されるようなシーソー型絶叫アトラクション

するつもりが、ストラトスフィアタワーを目前に足がすくんでしまい、XSream(エクスクリーム)のみの挑戦になりました…

タワーの高さは、東京タワーよりも高い350m! ラスベガスでは1番高い建物です。
流石に、足もすくみますよね…。

XSream挑戦したあとには「何だこんなものか~」と余裕が出たので、他の2つのアトラクションにも挑戦すればよかったな…なんて思います...(緊張と恐怖で胃がキリキリしてたのは内緒ですが)

次の機会があれば、ストラトスフィアタワーに到着したらまず3RIDE付きのチケットを購入しようと思います。

スカイジャンプは、3RIDE制覇してからいつか挑戦します。
アトラクションが苦手な方でも、ラスベガスの景色を一望できる素敵な展望台となっていますので足を運んでみてはいかがでしょうか?

料金(月~木)
タワー入場料 $25.00
+ 1 Ride $25.00
+ 2 Ride $30.00
+ 3 Ride $35.00
乗り放題 $39.95

料金(金~日、祝日)
タワー入場料 $30.00
+ 1 Ride $30.00
+ 2 Ride $35.00
+ 3 Ride $40.00
乗り放題 $44.95

※ストラトスフィアタワーの宿泊者は、ディスカウントあり。

営業時間
日曜~木曜 10:00 AM- 1:00 AM
金曜、土曜 10:00 AM- 2:00 AM

住所: 2000 S Las Vegas Blvd South, Las Vegas, NV 89104


アメリカのTV番組『ヘルズ・キッチン〜地獄の厨房』で有名なゴードン・ラムゼイのシーザーズ・パレスホテルの向かいにあるお店「Hell’s Kitchen」へ行ってきました。

こちらのレストランは、ラスベガスにある一番新しいラムゼイシェフのお店です。
事前ウェブサイトにて予約すると待ち時間を短くできるのでおすすめです!

こちらのお店で大人気のbeef wellington$59.00。
その他にcaesar salad w/ chilled shrimp$27.00 とサイドメニューbaked sweet potatoes$12.00も頂きました。

何より料理が出てくるスピードが早いです!
まるで ヘルズキッチンのスタジオにいるかのようで、シェフたちの緊張感を間近で感じることが出来ました。

営業時間
月曜~日曜 11:00 AM - 23:00 PM

住所: 3570 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109


最後にラスベガスと言えば、たくさんのSHOWが行われていますが、その中でもシルク・ドゥ・ソレイユのSHOW は連日満席の大人気作品。

ホテルごとに見れるSHOWは決まっており、私が今回見た”KA (カー)”は水を使ったSHOW”O(オー)”に次ぐシルク・ドゥ・ソレイユの大人気作の一つであり、MGM GRAND ホテル でのみ公演されていました。
ちなみに、大人気作でもあるSHOW O(オー)は、水を使った演出ということもあり、噴水ショーで有名なベラージオホテルでのみ鑑賞することが可能です。

英語を全く使わない作品にもかかわらず、ストーリーがわかりやすい上、炎を使った演出と出演者の表現力に圧巻されること間違いなしです!

是非ラスベガスに行ったときには、足を運んでみてはいかがでしょうか?

開演時間:7:00 / 9:30
公演時間:1時間30分
休演日: 木曜日・金曜日
場所:MGM Grand

2019年。新しい年、次の旅の行き先は決まりましたか?
今年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿