7/25/2011

テーマパークフロリダで、アリゲーターも、、アリやね。

フロリダと聞いてイメージする物、それはディズニーワールド、ユニバーサルにシーワールドっといったテーマパークが多いかと思われますが、忘れてはいけないのがゲーター達!アリゲーターです。

皆さんもご存知のゲーターレードはここフロリダから誕生しました。フロリダ大学のアメリカンフットボールチームのフロリダ・ゲーターズの為、同大学の学者によって開発されました。ゲータレードという名称は、チーム名と「エード」(ade:レモネード(lemonade)等、飲料の意)の合成語。
















自然のゲーターを求められる方はINDIAN RIVER WILD SHOREや、ゴルフ場、、、、でもこれはとてもリスキーな出会いになる事が多く、、、先日も水際に打ちいれてしまったゴルファーがボールを取ろうとした時に、水からゲーターが現れ手を持ってかれてしまったっというニュースを聞いたばかり。

安心してゲーターを堪能出来る場所、それが「ゲーターランド」 入り口はゲーターの口が迎えてくれます。




さて、ガイドブック等では余り紹介をされていないので、ご存知の無い方も多いのではないでしょうか。各テーマパークとは違って、誰しもが「こんな所に有るのかしら?」っと思ってしまう様な所にあります。入場料は以外に高い。。。ゲーター如きにっと少々思ってしまった。
フロリダ在住の方はレジデンスDiscount有、レジデンスでは無い方には、ゲーターランドのウェブサイトで割引クーポンがプリント出来ますのでそれをご用意されると良いかと思います。
入園して直ぐに「子ゲーター」達を発見!!!
余りの量と動かな過ぎで、生きているのか、、本物なのか良く分からない。
ちょっと時間を頂、じぃ~~と見ていると、口が開いたり、少しづつ動き始めました。










そしてゲーターにフィードも出来ます!スタンドでウィンナーを購入してそれを水辺で待っているゲーターにフィードをするのですが、ウィンナー係りのおばちゃんに「鳥に気をつけてね~」っと。
そうです、そのウィンナーを横取りしようと沢山の鳥が待ち構えてます。
その中でも、ゲーターに乗って待っている兵。。凄い。
















ランド内では、数箇所に渡ってSHOWが行われています。その中でも目を引いたのが 「WRESTLIN' SHOW」、、ゲーターとレスリングかっと、どんな風にレスリングをするのか興味が有り、見に行きました。このSHOWの始まる前に、ゲーターに乗って記念撮影が出来ます。
今回購入したチケットにはこのゲーターに乗る券も含まれていたので、

はい、私も乗ってしまいました!!













お持ちのデジカメでも撮影が出来ますが、遠くからの撮影となり、綺麗に撮影が出来ません。
プロの方が撮影をしてくれます。
この写真は1枚10ドル程でランド内でご購入頂けます。
本物に乗るのは~っと抵抗がある方には偽者ゲーターで記念撮影はいかがでしょうか。












そしてSHOWが始まりましたが、、、、、レスリングというよりかは、
ゲーターの生態の説明でした。確かに説明をする為には、そのゲーターを水から引き釣り上げ、
ひっくり返したり、なんだりと、レスリングをしている様な感じでトレイナーの方が戦っていた感じ。












SHOWの最中、例えばゲーターの口に手を入れたりなんだりとしている間に 観客からは
トレイナーをおちょくる様なコメントをしたり、でもトレイナーもそれに答え、「噛まれる所見たいんでしょ??」っと、沢山の観客は笑いながら大声で「HELL YEAH」っと。。怖い怖いが、、軽めのアクシデントは見てみたいっと思ったのは私だけでしょうか。。。はは~。

ゲーターランドでは、ゲーターだけでなく、自然の鳥や動物達に触れ合うことが出来ます。












綺麗なフラミンゴ。。。。



















ちょっと喧嘩ごしのオーム


















卵を温めているママ鳥、、、











ゲーターと言えば「Gator Tail」そう、食でもあります。
オーランドで簡単に行きやすい、カジュアルダイニングで食べれる所は「GATOR'S DOCKSIDE」。(ゲーター専門店ではなく、普通のアメリカンダイニングレストランです)味はちょっと歯ごたえのあるチキンといった所でしょうか。。。美味です!オーランドにいらっしゃいましたら、ゲーターを見てそしてゲーターに触れた後はその思い出に浸りながら、ゲーターテールをご堪能、いかがでしょうか?


この様な看板を見つけたら、ゲーターに
注意してください。



オーランド支店 JW

0 件のコメント:

コメントを投稿