3/21/2019

ディープなカンクンのススメ


意外に思われる方も多いかもしれませんが、ダラスも実は冬になると普通に寒いので、
寒いのがあまり得意ではない私は、中南米リゾートの定番「カンクン」に行ってきました。

一度は行ってみたいと思ってる方も多いのではないでしょうか?

この旅行で一番驚いた?油断していた?のは、到着直後かもしれません。
特にタクシー等の予約はして行きませんでしたが、空港を出るとそこはまさに。。。

いったいここには何人いるんだ!?という数のタクシー、ハイヤーに乗れ!という人達。
「俺なら、なんドルだよ」「私はこの会社よ!WEBで予約してない?」「予約がないなら、あっちに俺の車があるぞ!」「ホテルゾーンに行くなら、ウチが一番だ!」と、あっという間に、なかなかの人数に囲まれてしまいました。

振り返れば、この旅一番の気合を入れたのはこの場面でした笑
今回の記事で一番伝えたいのもここといっても過言ではありません

まずは何人かに絞って、価格の交渉をして、最安値を付けたおじさんと、ホテルゾーンまでGO!

ちなみに、往復で購入しておくと割引になってお得です!
もちろん不安な方は、旅行前にハイヤーの手配をしておくことをおススメ致します。

ちなみに、車内では、到着までずーーーとツアーに行かないかと、営業され続けますので、不要な方は固い意志をお忘れなく。

ホテルゾーンの永遠と続くビーチからの眺めは、これぞリゾート地という風景。テンションも上がりますね!

今回は気軽な男2人旅という事もあり、オールインクルーシブの素敵なリゾートホテルに泊まりたいところではありますが、ホテルゾーンの北の端にあります、宿泊のみのホテル「Aloft Cancun」に宿泊。

もちろん、食事はついてきませんが、ホテルから徒歩2分の場所に「Selecto Chedraui」という、とても綺麗な大型スーパーがあったので、こちらのホテルに決めました。

規模や品揃えでいいますと、COSTCOをイメージして頂くといいかもしれません。
野菜や果物の食材はもちろん、お酒はもちろん、パンやスナック、イートインスペース充実しており、簡単な食事も注文できます。
お土産や浮き輪などビーチグッズなども揃っており、もうここに来れば大抵のものは揃ってしまうスグレモノ!
7:00-23:00までやっているのもうれしい、もちろんクレジットカードで支払いが出来るので、換金の心配もありません。

オールインクルーシブだけがカンクンではありません。

ディープなカンクン旅行をしたいので、早速、観光客が多いホテルゾーンを離れて、地元の人々が暮らすセントロ(ダウンタウン)へ移動。
移動は24時間運行しているバスに乗りました。10分くらいですぐに来ますし、約100円でどこまでも行けるので、おススメです。
地元の人が生活しているダウンタウンを沢山歩きました。
もちろん細心の注意は忘れません!

3日目からは、よりディープな体験をということで、トゥルムにありますピンク色が眩しい「CASA ROSA」に
まさにディープなカンクンを体験出来るこのホテル!
青空に負けないまぶしいピンクが映えますね

トゥルムまでは、レンタカーで移動を計画していましたが、さすがに運転には不安があったので、ダウンタウンからバスに乗っても1時間程のバス移動にしました。
トゥルムでももちろんディープな通りをどんどん探検します。

ちょっと調べれば、世界遺産からゴージャスなリゾートまで、観光するには何日あっても足りないカンクンですが、地元の人々の生活を感じながら、「なにもしない贅沢」を味わいに行ってみるのも、またリゾート地の楽しみ方のひとつかもしれません。
あまりにディープなカンクン体験は、ここでは書ききれませんので気になる方はダラス支店までご連絡下さい。
ディープなカンクン情報ございます!
路地を入るとこんなアートにも出会うことが出来ます。

ちょうど、死者の日も近かったので、スタバもしっかりお祭り仕様。
ディズニーの映画の題材にもなってましたね。

さよなら、カンクン。男2人のディープな旅は終了です。
2人はそれぞれ違う飛行機で、自分達の街に帰りました。

今回の記事が参考になるかは、心配ですが、IACE TRAVELでは、オールインクルーシブの素敵なプランを沢山ご準備しております。
カンクンに行ってみたいとお考えの皆様は、ぜひ、お気軽にお近くの支店までお問合せ頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿