3/30/2018

セコイア国立公園(Sequoia & Kings Canyon National Parks)

カリフォルニアにある国立公園といえば、ヨセミテを思い浮かべる方も多いのでは?
今回はアメリカのカリフォルニア州にあるセコイア国立公園をご紹介します。
セコイア国立公園は、ロサンゼルスから北へ車で4時間ほど離れたところに位置しており、日帰りとキャンプに来られる方々の人気のスポットです。

入園料は車一台につき$20で7日間出入り自由です。
公園内にはキャンプ場はもちろん、ホテルやロッジもあるため家族連れの観光客にもピッタリのレジャースポットです。(*夏は繁忙期のため、宿泊先は事前に予約される事をお勧めします。冬は閉鎖している場所もあるためセコイア国立公園の公式サイトで確認しましょう。)

7月4日のアメリカ独立記念日に行ってきました。
この独立記念日には、全米各所で花火が上がるのですが、私は特に一般家庭が庭で打ち明けている花火が怖いので、ここセコイア国立公園に避難してきました。笑 
とはいっても、この日はいつも以上混雑していました。

さてセコイア国立公園には、たくさんの見所があります。

一番の目玉は樹齢およそ2200年の巨大なシャーマン将軍の木です(the General Sherman Tree)。
世界で一番大きい木の一つに入るのではないでしょうか。

次に、クリスタルケーブ(Crystal Cave)という鍾乳洞があり、夏場に行っても少し凍えてしまうくらいの涼しいスポットです。
自然保全のため入場制限があり、クリスタルケーブを観光する場合は事前に公園内にある観光案内所で予約をしないといけません。
ガイドがついており、かつてアメリカ先住民が住んでいたお話なども聞けるので、とても面白いですよ。

他にも写真映えしてしまうトンネルログ。
こちらは、巨大な木をくり抜いた形で、車が通り抜けられるようになっています。

また、スリルを味わいながらアメリカの広大な空と地を展望できるモロロックや博物館もあり2日あっても公園内を全て周りきれません。
ここに来ると、大自然の森に囲まれて大都市に住んでいると普段感じることのない自然の偉大さとありがたみを感じることができます。
公園の入り口付近にある岩の上で写真を取るのが流行っているようです。
倒れてしまった巨大な木の断面と一緒に木の種類などを説明しているところもあります。

森の木々が揺れる音と川のせせらぎ、そして自然動物たちの鳴き声に心を癒されるでしょう。

セコイア国立公園には、他にも素敵なスポットが沢山あります。
夜には数え切れないほどの星が夜空一面に広がり見惚れてしまいます。
ロサンゼルスを訪れる際は、ぜひセコイア国立公園に足を運んでみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿