7/06/2015

メキシコのカンクンに行って来ました!

6月8日~13日にかけてメキシコのカンクンに行って来ました!
カンクンはメキシコの南東部に位置するリゾート都市で、ハネムーンの場所としても人気です。
とくに、カンクンの海はカリブ海に面していて、透明度は抜群です!
晴れている日は青い空がそのまま水面に映り、とてもきれいな景色を眺めることが出来ます^^
写真はデルフィネスビーチにて撮影しました。

さて、今回はカンクン旅行でぜひ行きたい観光地、『セノーテ・イキル』と、世界遺産『チチェンイッァ』について紹介したいと思います。

まずは『セノーテ・イキル』について。
セノーテ・イキルはカンクンから車で約2時間半ほどの場所にあります。
6月ということもあり、日本人の新婚カップルがたくさん来ていました!

セノーテの入り口にある階段を降りていき、さっそく見えてきたのがこの景色!

セノーテの天井が開いていて、滝のようになっています。
神秘的な雰囲気が漂っていて、とても感動しました。

ただこの景色を見ているだけでも十分なくらいですが、多くの観光客がここで泳いだり、
高いところから飛び込んだりして楽しんでいました!
家族連れでの観光にぴったりだと思います。
水がとても澄んでいるので、水中の魚たちもよく見えます^^

カンクン近辺にはこのほかにも数多くのセノーテが存在します。
場所によってはシュノーケリングも可能ですので、時間に余裕のある方はいろいろなセノーテめぐりをするのもいいかもしれません。
セノーテ・ドス・オホス

次は『チチェンイッツァ』について。
チチェンイッツァは古代メキシコ、マヤの歴史を代表する世界文化遺産で、カンクンからは車で2時間ほどの場所にあります。
先に紹介したセノーテ・イキルからは30分ほどの距離にあるので、同じ日に見て回るのも可能です。

さて、入り口でチケットを買い、敷地内の迷路のような小道を抜けると、、、

チチェンイッツァにたどり着きました!
大きくそびえ立つピラミッドが、荘厳な雰囲気を漂わせていました。
周辺には他にもいくつか遺跡が残っており、ゆっくり写真を撮りながら、またはツアーガイドに参加して歴史を学びながら見て回るのも良いでしょう。

~おまけに~
日差しが強くて蒸し暑いカンクンの観光に疲れたら、本場のメキシカン料理を食べに行きましょう!
私はビュッフェスタイルのメキシカンレストンへ行き、おなかいっぱい頂きました!
(写真はXcaret!内にあるメキシカンレストランです。)
日本のレストランと違って時間制限がないので、自分が満足するまでくつろげます^^

最後に、、、
カンクンは自然豊かで歴史も楽しめる素敵な場所です。
ビーチ、ダウンタウン、セノーテ、遺跡など、見所がたくさんあります!
みなさんもぜひカンクンで、ユニークな休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿