6/04/2010

海のないシカゴの夏


シカゴの夏と言えばミシガン湖のビーチ。
日本人の感覚だと湖のビーチというのは想像がつきにくいものですが、
ミシガン湖のビーチは海のビーチとほぼ同じでとても綺麗です。 
海のないシカゴはみんなミシガン湖のビーチが大好きなんです!














冬がとても長いシカゴにやっと訪れる夏はとても貴重で、待ってました!と
待ち受けるシカゴの住民がいっせいに外にでて、彼らの好きなことをやります。
その中でもやはり人気なのが、ビーチ。














こんなお天気がいい日は、家にいるのがもったいない!
短い夏を精一杯楽しもうとするのがシカゴ市民なんです!

シカゴにはいくつかのビーチがあります。
シカゴのダウンタウン近辺には、オークストリートビーチ、
ノースアベニュービーチ、オハイオーストリートビーチ、
12THストリートビーチがありますが、一番人気オークストリートビーチ。

ここには、天気が良いとたくさんの人が訪れます。
日焼けする為に寝ている人本を読んでる人や、泳いだり
砂で遊んだりする子供達みんなが楽しめる場所です。

でも、やはりすごい数の人達で落ち着かない場合は、
他のビーチでも綺麗なので訪れてみてください。














ダウンタウンの眺めなどは見れませんが、Montrose Ave
にあるビーチもお勧めします。ここでは広いビーチと
ビーチバレーコート、ビーチの手前には、広い芝生の広場があります。

オークパークビーチのような混み具合ではないので、
ゆったりと出来るビーチになっており、広場もあるので、
サッカーなど色々なスポーツもできます
ビーチボールを持っていけばビーチバレーもできます。

ぜひこの夏はシカゴのビーチで楽しんでみてください

アーリントンハイツ支店 KM

0 件のコメント:

コメントを投稿