12/21/2018

オアフ島の観光名所


週末に、レンタカーでオアフ島の観光名所を回ってきました。

朝にワイキキを出発し、まずは朝ごはんへ。

Cinnamon's というカイルアにあるダイナーに行きました。
ローカルにも人気で、店内はマーメイドがテーマのような可愛らしい飾り付けがされていました。

迷いましたが、グアバソースのかかったパンケーキと、ファーマーズオムレツと、人気のシナモンロールと、コーヒーを頂きました。コーヒーはもちろん飲み放題です。

どれも美味しく大満足でした!

コーヒーをたっぷり飲み目が冷めたところで、次の目的地へ。

ハワイといえばビーチですね。

ここラニカイビーチは特に水も透き通っていて見えて、とにかく綺麗です。
TripAdvisorの世界のベストビーチランキングで1位になったこともある程です。

この日は曇っていて風も強かったのですが、ウェディングドレスの撮影や、
12月ですが、水に入っているなどもいました。

年中海に入れるのもハワイの魅力ですね。

ワイキキと比べると、こちらの方がビーチが綺麗な上に、混み合っていないので、
ビーチでのんびりする際にはおすすめです。

このビーチの砂はサラサラしており、裸足で歩くのが最高に気持ち良いです!

ビーチでたくさん写真を撮り、次に向かったのは、カネオヘにあるTropical Farms Macadamia Nutです。

そこはマカダミアナッツを自分で割って食べる経験が無料でできる人気スポットです。
自分でナッツを選び、石を使って殻を割って、生でマカダミアナッツを食べます。

鶏がそこら中にいて、常にナッツを狙っているので、
割れたらすぐに手に取らないと一瞬で横取りされてしまいます(笑)

自分でマカダミアナッツを割って食べれる体験はなかなかないと思うので、是非家族旅行の際には立ち寄りたいスポットです。

そこの店内では、様々な味付けのされたマカダミアナッツや、マカダミアナッツコーヒー、他にもハワイらしいお土産が販売されていて、賑やかでした。

お昼はガーリックシュリンプで有名なRomy’s に行きました。
ハワイに来たら一度はガーリックシュリンプが食べたいですね。

そこではエビを養殖しており、お店の裏の方は見た目は田んぼのような
エビの養殖エリアとなっていました。

ここでは海から取れたエビと養殖のエビの食べくらべができるので、是非一度は行きたいスポット。

見た目に違いは殆どありませんが、食べた時の食感や殻の硬さがなんとなく違います。

腹ごしらえのあとは、Turtle Bayに向かいました。

そこはではなんと、天気のいい日にはウミガメが甲羅干しをしにビーチにいる様子を見れるスポット! なのですが、、、

この日は残念ながらウミガメを見ることはできませんでした。

来ていた人たちも残念そうに、海を眺めていましたが、、、
ウミガメは現れてはくれませんでした。

次はWaialua Old Sugar Mill にあるIsland X Hawaiiへ。

古い倉庫を改装したヴィンテージ感たっぷりのここでは、コーヒーの飲み比べができました。

Waialua Coffeeでも、Natural Process(自然加工方)とWashed Process (洗ったプロセス法)があります。

Naturalの方は、コーヒー豆の皮を付けたまま自然発酵させ、それをローストしたもので、DarkMediumに分かれています。
Washedは、豆が白く、収穫した豆を16時間かけて洗ってから発酵させ自然乾燥させたものです。こちらもDarkとMediumに分かれています。

コーヒー好きにはたまらない場所ですね。

日本のテレビでも何度か紹介されているようでした。

他にもハワイのお土産がたくさん置かれています。
今回は食べませんでしたが、Shave Iceも売っていました。

今回はグルメと、インスタ映えを求めた旅になりました。
まだまだ人気定番から穴場まで、観光スポットはたくさんあります!

皆さんも是非ハワイにご旅行へ行かれる際には島を周遊してみてください。


Cites:

Cinnamon's
315 Uluniu St, Kailua, HI 96734
http://cinnamons808.com/

Tropical Farms Macadamia Nut
49-227 Kamehameha Hwy # A, Kaneohe, HI 96744

Romy’s
56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731

Waialua Sugar Mill
67-106 Kealohanui St, Waialua, HI 96791
http://www.islandxhawaii.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿