2/12/2018

本物のカウボーイに会える街 テキサス州フォートワース「Stock Yard 地区」

本物のカウボーイっていると思いますか?

テキサスのイメージと言えば、誰しもが必ず上げるであろう「カウボーイ」
今回は、今でも「カウボーイ」という「職業」で暮らす、本物のカウボーイに会える街テキサス、フォートワース「Stock Yard地区」に行ってきました!

ダラスのDFW空港から、車で約30分、フォートワースのダウンタウンからも約10分程で、そこにはまるでタイムスリップでもしたような西部劇の町並みが広がっていて、National Historic District (国立歴史地区)にも指定されています。

1902年に完成したという、Livestock Exchange Building(家畜取引所)があり、1920年代からしばらくは、世界最大規模の家畜オークションを行っており「西部のウォールストリート」と称される事もあったそうです。

今回は日曜日にいったので、ロデオを見る事は出来ませんでしたが、毎週金、土には全米大会や素人参加型の大会も開催されています。アメリカではロデオカウボーイにもプロが沢山いて、プロ・ブルライダーとして人気があります。

天気がとても良かったので、帰りはダウンタウンにあるFort Worth Water Gardensに寄り道して、水と虹と遊んできました。

▲駐車場から歩いていると早速CowboyCowgirl達が!、間近で見る馬の大きさと華麗な手綱さばきに感激!


Stock Yard Station  昔取引された家畜を運んだ路線は今でも使われています、両脇にはお土産屋さんやレストランがあり西部の雰囲気を満喫できます。


▲ここでしか撮れない「フォトジェニック」な場所もたくさん。SNSの投稿には事欠きませんね。


Water Gardens 天気がいいと虹がいつでも出ている、とても素敵な公園です。思わず指から出しちゃいました。


▲ひんやり涼しい公園に次回はテキサスのあつーい夏の時期に来たいと思います。

テキサス、ダラスに来たら、絶対に外せないStock Yard地区、アメリカの歴史を体感できるとても貴重な場所です。行かなきゃ損です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿