日本へ一時帰国しておりました。
最終日は家族で東京都内で遊び、その日の夜は息子からせがまれていた舞浜に今年新しく出来ました世界初のロボットホテルの“変なホテル”に宿泊して参りました。
第一号店は長崎のハウステンボスにあり、2号目のホテルとして東京ディズニーランド/東京ディズニーシーがある千葉県浦安市に位置して、最寄り駅は京葉線の舞浜駅です。
日中遊びすぎてへとへとになった私たちはタクシーでホテルに向かいましたが600円ほどで到着、バスも出ているようで車で10分ほどの距離です。
ホテルに到着して外観は普通のホテルで名前の割にはそうでもないのかなと思ったのですが中に入ったら彼らが私たちを出迎えてくれました。
先ずチェックインですが人がおらずこの恐竜ロボットとやり取りを致します。
従来ならここでスムースに行くのですが、海外発行のクレジットカードが理由なのか中々、チェックインが進みませんでした。
こういった事も勿論、想定しているのでバックアップでスタッフの方が親切に対応してくれました。
万が一の場合でも安心ですね。
因みに多言語でもチェックインが出来るので海外からのお客様への受けも問題ありません。
この写真にもありますがこの恐竜の迫力は凄くて、6歳になる息子は日中の疲れが嘘のように喜んでおりました。
また写真にはありませんが小さいロボットがホテルのロビーをちょこちょこと歩き回っております。
チェックインが無事に終わり、お部屋に向かいます。
今回のお部屋は家族3人と日本に住む母親と4名なので4名対応のお部屋をオーダーしておりました。
ベッドが4つ並んでおり4つもベッドが入ると正直、荷物の置き場や歩くスペースなどは余りなくここは日本のホテルなのかなとも思いました。
広さは約24㎡ とのことです。
ただ日本のビジネスホテルだとユニットバスになるところもありますがここはお手洗いとお風呂は別でお風呂も深いバスタブがあり旅の疲れを癒してくれます。
そうそうひとつ忘れてました、各お部屋に音声に認識して話しかけくれるコミュニケーションロボットもおります。
お子様は夢中になると思いますよ!
ホテルの前にはコンビニエンスストアもあり、朝食付きプランもあります。
朝食会場はまるで恐竜のテーマパークにいったようなつくりになってます。
私たちはディズニーには行ってませんが周りのお客さんたちはディズニー帰りの方が多かったのですが日中遊んでホテルでゆっくりと思ったら更に子供たちが大興奮する変なホテル。
是非、里帰りの際にご利用になってみては如何でしょうか?
変なホテル
公式WEBサイト http://www.h-n-h.jp/maihama/
0 件のコメント:
コメントを投稿