カリブ海の島というとどこか敷居が高い気がしますが、プエルトリコはアメリカ領なので、
今回アメリカから入国したのでアメリカの運転免許証で入国することができました!
さて今回は2泊3日の弾丸旅行です。
時間がないのでサンファンでの観光がメインになりますが、
そんな弾丸スケジュールを忘れさせるゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
まず宿泊地は「Caribe
Hilton」!
ホテルにはプールバーやプライベートビーチがあり、
あくせく観光するよりものんびり過ごしたい私にピッタリで、
半日のんびりビーチチェアでお昼寝しながら本を読んだり、
バーのお酒を飲んでからビーチで遊んだりと、施設が充実しています!
ビーチの海もご覧のとおり綺麗でしたよ。
サンファンの中でも主要な観光エリアはオールドサンファンです。
ここはサンファンの街の中でも歴史的景観の美しいエリアです。
スペイン領時代の街並みが今も残っていて、色とりどりの壁面と古い石畳が続いています。
夜になるとたくさんのレストランやバーがオープンし、ライトに照らされてとても幻想的です。
このオールド サンファン、観光客だけではなく地元も人も多くいて、
夜には地元の人たちが一角に集ってのんびりおしゃべりしたり、
カリブ海らしい音楽を奏でるバンドが演奏しているのを眺めたり
リズムをとったりしている人たちがいました。
サンファンの人たちは皆、素朴で優しい印象でした。
今回の旅行では素敵なバーやレストランを何カ所か訪れましたが、その中でもオススメのお店が「La Casita Blanca」です。
中心地から離れた、正直なところ治安のあまり良くなさそうなエリアのなかを
車で進むとある、かわいらしいレストランです。
おしゃれでカジュアルな雰囲気の中で、プエルトリコ料理を提供しているお店です。
外装や内装も素敵です。観光地すぎるエリアに少し疲れたなら、
レンタカーで少し足をのばしてみてください。
補足ですが、プエルトリコといえばクレブラ島のフラメンコビーチが美しいことで有名です。
このクレブラ島へはサンファンの中心地から車で1時間ほど離れた港から
フェリーで行くことになるのですが、
ただこのクリブラ島行きのフェリーが大変混んでいて、残念ながら乗れませんでした
(出発の1時間前に港に行っても乗れない人もいました…。)
クレブラ島へ行く計画を立てた場合、特にシーズン中の場合は
お早めに港に行くことをオススメします!
その他、サンファンには海賊や他国から島を守るために
224年かけて1983年に完成したというモロ要塞、
ラム酒で有名なバカルディブランドの工場などがあります。
もし今後の旅行のプランをこれから考えるなら、
是非プエルトリコを候補地の一つに入れてみてはいかがでしょう。
La Casita Blanca
351 Calle Tapia San Juan, 00912
0 件のコメント:
コメントを投稿