みなさんも勿論お持ちですよね?アメリカは特にカード社会、
私達の生活において必需品といっても過言でありません。
そんな今の時代に新たに登場した電子マネーをみなさんご存知ですか?
支払い能力を持つ次世代のサービスとして今注目を浴びています。
電子マネーとは・・・んっ、んっ?!難しいですね、ではこれはご存知ですか?
情報通信技術を活用した、企業により提供される決済サービスであり、法的には
サービスを提供する企業の私製貨幣、つまり通貨ではないということ。(ウィキペディア引用)
JR東日本のSUIKAとJR西日本のICOCCA
電子マネーを応用した自分だけのオリジナルの電子切符と言うのでしょうか。
昔の定期と違い、自分の好きな金額だけ何度でも課金できる新たな電子切符です。
そして更に応用のそのSUIKAやICOCCAの機能を、
装備した携帯が世間でいう「お財布携帯」、今日本の駅でよく見かける光景は
その携帯を自動改札のパネルにかざして通るわけです。
またこのお財布携帯はもちろんコンビニやレストランでも利用できるんです。
レジで携帯をかざして支払いをする光景、案外日本ではもう普通の様ですよ。
そして旅行会社として案内しなくてはいけないのが、EDY / WAONの2つです。
ANAのマイルの電子マネーEDY / JALのマイルの電子マネーWAON
ANAのマイルをEDYの電子マネーとして、 JALのマイルをWAONの
電子マネーとして変換できるのですが、こんな話聞いたことありませんか。
「マイレージで買い物ができる」
例えば ロサンゼルス-成田の往復で約10000マイル程貯まります。
(100%マイル積算の航空券の場合)
これを電子マネーに変えると、何と10000マイルで1万円分の買い物が
提携企業、薬局やコンビニやレストランでできるんですね。
つまり電子マネーは お金を課金して電子マネーにかえるだけでなく、
フライトマイルやお店でためるポイントも電子マネーとして利用できる訳です。
本来はただのマイレージが、電子マネーというサービスの中で
1マイル1円という価値をもつというのはすごいことですよね!
マイルを貯めてないという方、なんと勿体無いことを!!!ということです。
最近では様々な商品やサービスを、マイルとの引き換えに
受け取ることができるように変わりました。
上述のように10000マイルが1万円分の価値に変わったり、
航空券をマイルで買えたり、マイルでiPod と引き換えたり、
マイルでホテルに泊まれたり、マイルで蟹やワインやステーキを引き換えたり。
私は昔某家電量販店で、炊飯器をマイレージで購入しました。
是非IACE TRAVELでご予約の際は、
お手持ちのマイレージナンバーをお知らせください。
弊社ではフライトのマイル加算のお手続きも代行いたします。
またマイレージのアカウントをお持ちでないお客様もお気軽にご相談ください。
(※EDY / WAONはマイレージアカウント登録住所が日本の方に限定されます。
ご登録住所によりサービスを受けれない場合もあるのでご注意ください)
ロサンゼルス支店
TY
0 件のコメント:
コメントを投稿