7/13/2010

"PART AT THE PARK" in サンディエゴ


サンディエゴより、ぺトコパークの"PART AT THE PARK"をご紹介します。

ペトコパークは06年、09年のWBCの舞台として侍ジャパンの活躍の舞台と
なったことで皆様の記憶に新しいこととと思います。
今年は開幕前の大方の予想に反して(!?)現在ナショナルリーグ西地区一位
(7/8時点)のサンディエゴパドレスの本拠地です。















▲このサインが出ているのですぐに分かりますね。

パドレスの試合が無い日は、ライトスタンド後方にある公園からラ
イトスタンド席(Bleacher)のエリアが一般開放されます。
野球好きはもちろん、サンディエゴ市民の憩いの場所になっています。
















▲フィールドが見渡せ、気持ち良い所です。
手前はTony Gwynn(2007年殿堂入りしたパドレスの名選手)の像。















▲楽しみ方は人それぞれ。 
芝生が広がる公園でくつろぐ人、
近所から犬の散歩で通りかかる人から観光客まで様々。

公園から続く座席のあるエリア(Bleacher)も開放されていて、
フィールドまですぐのところに近づくことができます。
















▲一番前は砂場になっていて、
子供のための砂遊び道具までありました(忘れ物?)

パドレスの試合がある日は有料でこの公園からの試合観戦も可能。
一度観てみたいですね。公園へのアクセスは"Park Pass"という
チケットになり、1枚$5で、球場のBox officeでのみ2週間前から販売しています。
芝生席という感じでしょうか。ビーチマットを持って、くつろぎながら
観戦する家族連れが多く賑やかです。
座席があるところ(Bleacher)は1枚$10。。。















▲試合がある日のBleacher席の様子。
子供達は試合より友達との砂遊びが大事?

まさに“Ball Park”の呼ばれ方の通り、誰もが気軽に立ち寄って
くつろげる公園として愛されているPARK AT THE PARK.
試合の無い日でも是非サンディエゴ観光の途中で寄って頂きたい所です。

サンディエゴ支店
KO

0 件のコメント:

コメントを投稿