6/29/2010

ミシガンオススメの夏の風物詩(?)

夏の風物詩と言えば海、川、山!
…と言いたいところですが、ミシガンには森と湖しかないので、
アメリカ風にバーベキューと行きましょう。

我々デトロイト支店新人4人でダウンタウンデトロイト(Detroit)の
Slows Bar BBQにお邪魔してきました。

Slows Bar BBQ Detroit
http://slowsbarbq.com/menu.php



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼こちらが入り口です。
隣に普通のドアがあるのでちょっとわかりにくいかもしれません。
間違えて隣に入ってしまった方もいたみたいです。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はバーカウンターを中心に周りにテーブル席が置いてある、
オシャレな感じの佇まいです。季節も夏という事で、
私たちは外の席に座らせてもらいました。
外のテラスでビールを飲みながらBBQなんて、ちょっと贅沢な気分!
ですが、私たちが行った日は人気のリブが売り切れになっていました。
残念です…

それでも十分楽しめそうなメニューがいっぱいでした。
ビーフビスケッツ、サーモン、プルドポーク、ジャンバラャを頼みました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインについてくるサイドだけでも十分なボリュームです。
そして、なにより美味しかったです!
私たちの間では、ワッフルフライ、マックアンチーズ、コールスローが好評でした。

メインもそれぞれ特徴があって、
ここでしか食べられないような物ばかりでした。
テーブルには何種類かバーベキューソースも置いてあり、
お好みに合わせた味付けもできます。
ソースを組み合わせて自分好みの味を作り出す、
ツワモノも現れたりしました。

私たちは食べられませんでしたが、やはりスペアリブとベビーリブが
オススメの様です。サーバーさんに聞いたら、
「普段は人気なんだけど、今日は不評だね~」だそうです。
売り切れてるから、当然ですよね。

デトロイトにいらっしゃった時は一度ぜひ行ってみて下さい。
私たちは1時間も待ちましたので、予約をして行くことをお勧めします。

Tomukun Noodle Bar
http://www.tomukun.com/
もう一軒のお勧めレストランは、ダウンタウンアナーバー(Ann Arbor)に
今年4月にオープンしたばかりラーメン屋さんです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ラーメンもオイシイですが、1番のオススメはアペタイザーの
Tomukun Pork Buns。甘酸っぱく味付けされた野菜、
程よく味の染み込んだチャーシュー、焼きたてのような柔らかいパン。
う~ん、このコンビネーションがとてもマッチしてて、やみつきになります。

お店のオーナーは在米韓国人ですが、日本食レストランで働いていた
経験を活かしているそうで、日本人に合う味付けになっています。
レストランオープン当初から賑わっていて、週7日営業だった所、
在庫切れが続出して、急遽月曜を定休日にしたくらいの人気店!

お店を出ると右にはMain Street、左に行けばミシガン大学のキャンパスと
ショッピングできる所があり、食事をした後も学園都市での
お買い物も楽しむ事ができます。アナーバーに立ち寄ることがあれば、
是非足を運んでみて下さい。

最後はやっぱりデザートのおいしいお店の紹介です。

Stuart
41390 10 Mile Road
Novi, MI 48375
1-248-615-2955.



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいワンちゃんがトレードマークのStuartは、日本人の多く住む
メトロデトロイトのノバイ(Novi)にある可愛らしい小さなアイスクリーム屋さん。
Stuartは溺れていた所を救助された犬の名前だそうです。

アメリカのアイスクリーム屋さんにあるアイスクリームは一通りありますが、
私たちのお勧めはまろやかな味わいのソフトクリーム!
バニラ、チョコ、ミックスと選べて、お値段もSサイズで$1.41とお得!

現地の人にも人気があって夜はものすごく繁盛している様子です。
ますます暑くなってくる夏に一度試してみてはいかがでしょうか。

デトロイト支店・H、U、M、S

0 件のコメント:

コメントを投稿