6/15/2010

潜入(?!)シアトルマリナーズの舞台裏

シアトルが誇るメジャーリーグチーム、シアトルマリナーズ!
マリナーズの試合観戦が「よりいっそう楽しくなる㊙テクニック」
をご存知ですか?

それは・・・マリナーズのホームスタジアムである、
「セーフコ・フィールド・ツアー」に参加することです。









▲シアトルマリナーズの本拠地 セーフコフィールド

このツアーは、実際に試合が行われるグラウンドはもちろん、
記者席、インタビュールーム、クラブハウスなどなど、
普段は絶対に見られない場所を見学することが出来るのです。

2日後にマリナーズ対エンジェルス戦の試合観戦を控えている私は、
「これは参加するしかないっ!」と思い立ち、
自称(帽子をかぶるとちょっと)イチロー選手似(!?)
フレッシュ新入社員I 氏と共に、セーフコフィールドツアー
に行って参りました。

ツアーは球場のチームストア2階からはじまります。
球場直属のガイドさんに続いて、いざ行かん!未知の世界へ!












▲英語が苦手という方にも心強い味方!
この日は運良く、日本人ガイドの奥野さん(向かって右側)と
杉原さん(左側)に案内して頂くことができました。















▲まずやってきたのは、グラウンド。

















▲選手から客席はこんな風に見えてるんですね。















▲こちらはマリナーズのダグアウト












▲イチロー選手がいつも座っているという場に座り、感極まるI 氏










▲クラブハウスと呼ばれる、選手のロッカールーム(の扉)
この日は試合があるため、中を見ることは出来ませんでしたが、
「ここから選手たちがグラウンドに向かうんだなぁ」と思うと
テンションが上がってきちゃいますね!試合の無い日は
相手チームのクラブハウスの中を見ることが出来ます。
 
 








▲セーフコフィールドにはプライベートスイートと呼ばれる
特別観戦席もあります。主に選手の家族や企業のパーティー
ミーティングなどに使われるそうですが、テレビ、電話、冷蔵庫、
キッチンなどの設備に加え、ビュッフェスタイルの食事、バー
などもついており、感想を一言でまとめるならば、まさに「セレブリティ!」
テラス席からの眺めも抜群です。こんな所で野球観戦が
出来るなんて、素敵過ぎますね!

ちなみにスイートルームには、殿堂入りしたプロ野球選手の
名前が各部屋それぞれつけられています。









▲こちらのお部屋は、あの王貞治氏の名前がつけられたスイートルーム。











▲中にはご本人より、じきじきに寄付されたという
ユニフォームが飾られています。










▲こちらはプレスボックスと呼ばれる記者専用の観戦席











▲▼この日は試合前にファンの子供たちと交流を深める
デビッド・アーズマ (David Aardsma) 投手の姿を見ることが出来ました。






























▲ツアーの締めくくりは、インタビュールーム
















▲この際、選手になりきって思う存分記念撮影しちゃいましょう!


普段は絶対に見ることの出来ないマリナーズの裏側を
垣間見ることが出来た上に、球場や選手の裏話など、

興味深いお話も聞くことが出来きて、とても有意義なツアーでした。

2日後…
















おかげでとっても楽しく試合を観戦することができました!
観戦前に、セーフコ・フィールド・ツアー!是非×2 お勧めです。
 
 
シアトル支店・T

0 件のコメント:

コメントを投稿