6/09/2010

ロサンゼルス支店 もぢゃおファミリー・初セドナ旅行記!

先週の3連休、初めてアリゾナ州セドナへ行ってきました。
今年初めに有名人カップルも訪れて話題になりましたよね、
今までは3連休となるとラスベガスに足を運んでいた我が家も、
娘が生まれてからは自然を楽しむ旅行がメインになりました。


















【計画】
<1日目>
車でひたすら西へ6時間、アリゾナ州都フェニックスへ到着。
<2日目>
フェニックスから北に2時間、セドナへ到着。
<3日目>
セドナからひたすらLAへ戻る。

今回はセドナだけレポートします。

セドナに到着したのは2日目のちょうどお昼頃。
セドナの景色は赤茶色の岩山が街を囲むようにそびえたっています。
そして散らばるように有名な4つの「ボルテックス=地球のエネルギー」が
渦巻いている場所があります。
エアポートメサ、ボイントキャニオン、カセドラルロック、ベルロックが
代表的なボルテックスです。














その中でも我が家にとって一番思い出になったのがエアポートメサ。
エアポートメサは小高い丘の上にあるボルテックスです。 
一見岩山です。転ばないよう転ばないよう慎重に、登ること10分、
決して標高が高いわけではないですが、
セドナでは唯一360度見渡せる景色は本当に綺麗でした。
翌朝最終日の朝4時半、娘が泣き出してぐずり、なかなか寝てくれないため、
折角だし朝日を見に行こうと再びエアポートメサへ。














薄暗い崖を前日以上に慎重に登り、
ちょうど頂上に着いた時、まさにご来光が、、。

前日登ったときはまだ正午過ぎで、車の音や街の音が聞こえていましたが、
その時だけは本当に風の音しか聞こえない静寂で、そこだけ異空間のような、
神聖で、綺麗で、なんだか自分がここアメリカで生活していることや、
今こうしてセドナに来ていることが不思議で、
自分を見つめなおすいい機会にもなりました。














ボイントキャニオンの方では気球があがっていて、
きっとあそこから見る景色も綺麗なんだろうなと思います。















その後にカセドラルロックへ行きました。
麓では川遊びもでき、多くの人たちで賑わっています。

アメリカの方が日本より自然は豊かなはずなのに、
渡米して以来、一度も山登りや川遊びをしてこなかったので、
私も久しぶりに童心に戻り遊びました。。
本場アメリカのアメリカザリガニを見つけたり、
ありえないほどでかいカエルに遭遇したり。

セドナは癒しの場所だといわれます。
それがスピリチャル的な要素から言われていたり、
ボルテックスからのエネルギーによるものだったり、 
ただ単純に自然と遊ぶ、ということでも癒しの場所だと思います。
我が家にとっては川遊びだったり、山登りだったり、
目で見る自然の美しさが癒しでした。

またいつか娘がもう少し大きくなったら
あの気球に乗りに足を運びたいと思います。

ロサンゼルス支店 
もぢゃお

0 件のコメント:

コメントを投稿