6/18/2010

ニューヨークのLittle Odessa(リトルロシア)


ニューヨークにいると、世界の様々な人種、民族が混ざり合った、
まさに人種のるつぼを経験する事ができます。
そこで今回はブルックリンの果てにある、リトルロシアをご案内します!

行き方は、いたって簡単。
マンハッタンからですと、地下鉄Bラインもしくは、Qラインで
一気にBrighton Beach(ブルックリンのかなり奥の方)までたどり着く事ができます。
その駅を降りて数ブロック歩くと、だんだんとロシアの雰囲気に染まっていきます。











昼間はロシアの食料品屋さんやカフェでの食事も楽しいですが、
ここでのお勧めは夜のロシアン・ナイトクラブです。
お客さんのほとんどはロシア人ではないかというくらい、周りはまさにロシア!
食べ物もロシアン料理、飲み物はもちろんウォッカです。
有名なロシアン・ナイトクラブはRasputin、National、Tatiana、でしょうか。

私はTatianaに行った事がありますが、週末には1時間ほどの
ショーを鑑賞する事が出来ます。http://tatianarestaurant.com/index1.html
歌あり、踊りありのショーを見ながら、ロシア料理を頂き、
ショーの後はソビエト時代を思いおこさせるナイトクラブに変身します。

RasputinやNationalでも、同じようなショーが行われています。
ショーが無い日もあるようなので、訪れる前は予約もかねて
お店に確認の電話をすることをお勧めします。
店員さんはロシア語の方が堪能ですが、英語も話します。
マンハッタン内にも、ロシアンレストランは幾つかありますが、
たまにはちょっと遠出して、Brighton Beachまで足を運んでみるのは如何でしょうか?
1時間でロシアまで飛んでいった様な気分になれること間違いなしです。

ニューヨーク支店:TI

0 件のコメント:

コメントを投稿