6/21/2010

Southern California Live Steamers Miniature Railroad!

高い税金は天気に払っているとまで言われるCaliforniaらしくない天気が続いていますが、
最近ようやく気温も天気も暑くなってきた感じがします。













さて、1900年代のフォード、GM、クライスラーから始まった米国のモータリゼーショ ンの影ですっかり衰退してしまった鉄道ですが、その名残を惜しむようにミュージアムなどがたくさんあります。


その中でも、
今日ご紹介したいのは
Wilson Park, Torrance CA
にあります、
Southern California Live Steamers Miniature Railroad
というミニチュア鉄道です。






ちいさくたって、本物です。蒸気を上げ、汽笛を鳴らして力強く客車を引っ張っていきます。列車は沢山あり、コースは2コース、大体5分から10分ほど列車の旅を堪能できます。常にたくさんの子供達で行列が出来ていて、賑わっています。待ち時間には車掌のおじさんが鉄道に付いての話をしてくれて、鉄道ファンには堪らないのではないでしょうか。


基本的に毎月第一日曜日の11:00-15:00と第三土曜日の12:00-15:00
にやっているそうですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿