6/11/2010

業界歴14年の私がオススメします・ジャマイカ・サンダルズリゾート

大人のための優雅な時間と空間。贅沢だけど至極のお得感。
業界歴14年の私がオススメする、ジャマイカ・サンダルズリゾートです。















カリブ海のリゾートでのんびりしてみたいと考え色々と探した結果、
ジャマイカのサンダ ルズリゾートに決めました。
理由は「オール・インクルーシブ・プラン」なので、お酒を飲んでも、
お腹いっぱい食事をしても、旅費にすべて入っているので、
現地であまりお金が掛からない点でした。

オール・インクルーシブ・プランとは・・・
食事、アルコール類、ビーチアクティビティー、テニス、ビリヤードなどが
旅費に含まれているシステムのことで、お財布を気にせず
旅行を存分に楽しむことができます。

一緒に行く人にも、お金のことを気にせず、
思いっきり羽を伸ばして旅行を楽しんでほしいですね。
ちなみに、ホテルにより内容の差異はあるものの、
ジャマイカのホテルの多くはこのシステムを採用しているようです。
ロサンゼルスからはアトランタ経由のレッドアイ
(深夜にロサンゼルスを経ち、翌朝に現地到着する便のこと)で出発しました。
乗り継ぎ便ではありますが、実際に飛行機に乗っているのは7時間半ほど。
7時間半は日本へ行くよりも近いですね。

ジャマイカのモンテゴベイに到着してからは、現地の方に空港まで
迎えに来てもらい、ホテルまで送迎していただけま した。
もちろんレンタカー会社もありますが、私は借りませんでした。
道があまり舗装されていないこと と、交通ルールがはっきりしていないので、
私のように不安が少しでもあれば、送迎をお願いした方がいいと思います。
クルマが必要になっても、もし少し土地に慣れたり、
気持ちに余裕が出てから借りる方が良いでしょう。
 
私たちが滞在した島の北海岸、特にモンテゴベイは、世界でも指折りのリゾート地。
美しい白浜のビーチ沿いにいくつもの高級リゾートホテルが建ち並んでいます。
宿泊したサンダルズリゾートはリゾートホテルで、
レストランも同ホテル内には3つほどあり、食事の内容も日によって変わり、
ホテル内でも十分楽しめました。
さらに近くのサンダルズグループの別ホテルまでの無料巡回バスが出ています。
そのホテルのレストランも、無料で食事ができ、お得な気持ちになりましたね。















美しい白浜もビーチも観るだけで、癒されますよね。
初日からすでに大満足な気分でした















ビーチアクティビティーやプールでのんびりし、お酒を飲むこともできます
ホテル専用の船で沖まで行き、シュノーケリングをし、
その後はその船でダウンタウンのレストランで食事、というツアーに行ってみました。
(これもオール・インク ルーシブなので無料)

3~4時間のツアー船ではずっとレゲエが流れていました。
住民の多くは植民地時代に奴隷として連れてこられたアフリカ人の子孫だそうで、
文化にも依然アフリカ色が強く残っていました。
それが、レゲエなどの独特のリズムを生み出しているんですね。
現地で聴くとジャマイカのパワフルなアフリカンスピリッツを感じます。
ホテルまでの帰りは、皆で曲に合わせて踊りました(笑)
ホテルにはコンシェルジュが居て、相談にのってくれます。
私は「滝上り」(有料)を体験してみました。長靴を履き、
階段風になっている滝を上りました。
予想より大変でしたが、楽しかったです。
このホテルは、18歳以上のみが利用できるので、大人だけでのんびりしたいカップル、
夫婦には、メチャメチャおすすめです。

ロサンゼルス支店・K

※このコラムは西海岸「ライトハウス」夏の増刊号に掲載されました。

1 件のコメント:

  1. いつも楽しく観ております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

    返信削除