7/28/2010

ボストンSamuel Adams Breweryツアー

ボストン市内から地下鉄で5分のところにある
Samuel Adams Breweryに行ってきました!
場所は地下鉄オレンジラインStony Brook駅から
徒歩5分の住宅街の中にあります。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ツアー開始!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ツアーは全部で大体45分くらい。
まず、20分くらいビールの製造方法について説明を受けます。
みんなまじめに聞いているように見えて、なんだかそわそわ。












▲試飲タイム!

結局最後の試飲タイムが一番の楽しみのようです。
日本でビンビールを飲む時に使うような小さいグラスが配られて、
3種類のビールを試飲します。大きなピッチャーが周ってきて、
残っていればおかわりもできます。
(※お酒の飲めない人やお子様には、Root Beer が配られます。)

帰りはその小さなグラスをお土産としてもらえます。
 











私が行ったのは、平日のしかも朝10時(!)にもかかわらず、
50人近い人が集まっていました!
お昼のツアーは、もっと混みあうそうです。
ボストン在住の方、またボストンに来られる予定のある方は
是非足を運んでみてください。

試飲されたい方は、IDをお忘れなく。

Samuel Adams Brewry
30 Germania Street
Boston, MA 02130
 
ボストン支店:T

0 件のコメント:

コメントを投稿