7/26/2010

夏だ!ビーチだ!海賊祭り in シアトル

見上げれば、いつもどんより曇り空…。 
雨の多い街として知られるシアトルですが
ついに太陽のまぶしい待望の夏・到来です!
 
そんな夏の訪れを盛大に祝うべく「シーフェアー(Seafair)」と称して
この時期さまざまなイベントが行われるのですが、
今回は7 月10 日に開催されました「Sea フェアー ・ パイレーツランディング」
別名・海賊祭りのリポートをお届けしたいと思います。

▼舞台はこちら、シアトル屈指のビューポイント、アルカイビーチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼「アルカイビーチに海賊がやって来る!」 
ということでこの日はとてもにぎやかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼露店も、海賊モチーフで雰囲気たっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼海賊コスプレをする子供たちの姿もありました。絵になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼愛くるしいコスプレワンちゃんも発見。癒されます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…と、まったり散策していたのも束の間。 
ビーチのほうがやけに慌ただしくなってきたので行ってみると、
海賊襲来にそなえシアトル警察も出動し、厳戒態勢に…。

と、その時です!
 
▼"What is that?"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シアトル警察の一人が指差す方に視線を向けると
海賊船らしきものがこちらの様子を伺うよう、
ゆっくり浜に近づいてきます…▼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼そして今まさに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼海賊、来たー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼近くで見るとさらに迫力が!
 
 

























この後パイレーツたちはビーチでひと暴れし、
どこぞのトレーラに乗って彗星のごとくアルカイビーチを去っていきました。 


人々に夢と感動、そしてこれから待ち受けるであろうシアトルの夏への希望を残して…
 
▼というわけで、これからの夏のシアトルライフが
ますます楽しみな今日この頃です♪
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい企画が目白押し!シアトル・シーフェアーの詳細はこちら
http://www.seafair.com/


シアトル支店・TC

0 件のコメント:

コメントを投稿