7/06/2010

ナパトレイン初体験記

念願のナパ・ワイントレインに乗ってきました!
この時期は、ディナーだとちょうど夕日も見れてロマンチック!とお勧めされて、
ランチとディナーを迷いましたが、ディナーにしてみました。















当日ワイントレインの駅へ行くと、おめかししたカップル、ご夫婦がたくさん。
チェックインの際に、”Happy Birthday !” と言われている方もいたので、
記念日に利用されてる方も多いようです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちの乗ったグルメ車両は、行きと帰りの片道がメインの食事、
片道が景色を眺めながら前菜or デザートのどちらかになっていて、
私たちは行きに前菜、帰りにメインの食事でした。
まず前菜を食べて感動…。その辺のレストランで食べるより美味しい…。

その後はデッキに出て外の景色を見たり、ワインテイスティング車両でテイスティング。
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4 種類が10 ドルで飲めるのでとってもお得。
好きなタイプ(甘いのとか辛いのとか)を言えばお勧めを出してくれます。
ちゃんと紙と鉛筆も用意されていて、お気に入りを見つけたらメモして、
終点についたらそれを買う事もできます。私もお気に入りの1 本を買って来ました。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終点セントヘレナに到着して、今度は復路。ディナーの待ってるテーブルへ移動。
数種類のメインの中から選べました。そしてこれがまた美味しかった~。















そして・・・なんと予約の際にちらっとお誕生日が近いと伝えてあったからか、
特別にチョコレートが・・・。そんな粋なサービスもとっても嬉しかったです。
すっかり日も暮れて、良い感じに酔っ払い、
素敵なワイントレインの旅は終わりました・・・。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日!ずっと念願だった、Opus one のワイナリーに行って来ました。
なんと、試飲だけで30 ドル・・・一口幾ら?って思いながらキレイに飲み干しました。
(もしここに行かれる方は、要予約ですのでお気をつけ下さい・・。
私は3日前位にそれを知って急いで予約しました)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るいうちに飲むのは結構効くな~と思いながらも次は、Domein Chandon へ。
ここはシャンパンのワイナリー。20 ドル位で数種類の試飲が出来て、
使ったグラスをもらう事ができて、お得な感じでした~

カリフォルニアでは、ディズニーランドに次ぐ人気の観光地と言われているナパバレー。
是非皆さんもお出かけ下さい!

コロンバス支店・FI

0 件のコメント:

コメントを投稿