7/08/2010

ハワイで思い出のディナークルーズ

アロハ!ついに念願のファイブスタークルーズに行ってきました~
このファイブスタークルーズは、スリースターやスタークルーズと違って、
ドレスコードがあります。

私はワンピース、旦那はアロハシャツでビシッと着こなして。
まぁハワイではこんな時くらいしかオシャレをする機会がないので、
クローゼットのどこに仕舞い込んだのやら、出発前は大騒動。
ドタバタと出掛けたその車中で、旦那のアロハシャツ姿に
見惚れていると、、がーん、クリーニングのタグが
ぴろりんと出てるではないか!(汗)

出航はダウンタウン近くのアロハタワーから。
なんとか無事に時間ギリギリの到着。ふ~
そして、早速、フラダンサー達をちらっと横目にボーディング。














▼まずは、トップデッキでキャプテンのウェルカムレセプション。











































▼このトップデッキでは、出航後ごろりんと横になることもできますね。














ボーッと大きな音を立てていよいよ出航。
グランドピアノの用意されたラグジュアリーな室内では、
ジャズライブを楽しみながらのフレンチスタイルコースディナー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3枚のドリンククーポンで好きなカクテルやワイン、
ジュースなど、何でも飲めます。
コースメニューは、3ヶ月毎に変わるので、
いつ行っても季節感溢れた旬の材料を使った料理を楽しめます。
また、ハワイで採れた具材も、盛り沢山使われています。















▲まずは、ブルーハワイを頂きました。















▲最初のディッシュは、冷たいトマトスープ。
冬には、きっと温かいスープが出てくるんでしょうね。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲次は、パイナップル&アボカドテリーヌ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲続いて、ロブスター。
こんなに美味しいロブスターは生まれて初めてだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲あれ?もうデザート?いやいや違います。
これは、お口直しのシャーベット。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲お口直しの後は、テンダーロインビーフ。
お腹がいっぱいで、はち切れそう。ワンピース着ててよかった。ホッ。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲そして、最後のデザートは、ストロベリー・マンゴー・パティシュー。
 
おっと、食べるのに忙しくて、
外の景色を見るのをすっかり忘れてました。。。
 
 





▲船上から見えたワイキキと右側はダイヤモンドヘッド。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最高にロマンティックな1日になりました!
 
ホノルル支店:M

0 件のコメント:

コメントを投稿