7/19/2010

マイナスイオンを感じて

今日はBay Area近くにある大自然を、マイナスイオンを、
そして心の安らぎを求めることのできる場所を紹介します。
*マイナスイオン:和製英語で、正確にはNegative Ion
*マイナスイオンとそれにより健康に対する効能は実証されていません。
*決してマイナスイオンという表記によりMuir Woodsに行かせようとしてる訳ではありません。

『Muir Woods National Monument』
http://www.nps.gov/muwo/

『紹介』
Muir Woods(ミュアウッズ国定公園)はNorth California、
San Franciscoより約40分北西(27Km)に行った所にある国定公園。
こちらの公園はアメリカで最も大きく歴史のある自然保護団体
Sierra Club』の初代会長『John Muir』にちなんで名付けられた。

このMuir Woodsにはなんと、世界で最も高いと呼ばれる
Red Wood(セコイア杉)を見ることができる場所として有名な場所になります。

この原生林は樹齢500〜800年。
西武開拓入植以降カリフォルニアのRed Woodの森林は
造船剤・建設資材としてほとんど伐採されたんですが、
Muir Woodsの森林は幸運にもアクセスの悪さから
伐採されなかったため残された貴重なRed Woodの原生林です。

といっても只の森です。

『行き方』
サンフランシスコ方面
まずUS-101 Northにのって道なりに進んで下さい、直ぐにCA-1になります。
すると目の前に世界で一番古い吊り橋Golden Gate Bridgeは見えてきます。
橋を渡って後はCA-1 Nをそのままで道なりに、
後はMuir Woods National Monumentのサインがあるので
それに従って進んでいくと、全行程約40分程度で到着します。
















行き方:Google Maps
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=San+Francisco,+CA&daddr=Muir+Woods+National+Monument,+CA&hl=en&geocode=FVJmQAIdKAe0-CkhAGkAbZqFgDH_rXbwZxNQSg%3B&gl=us&mra=ls&sll=37.77493,-122.419416&sspn=0.415194,0.617294&ie=UTF8&ll=37.858591,-122.496185&spn=0.207363,0.308647&z=12

さて気になる森林を写真でご紹介します。




















▲一見、ただの木。ただものすごく大きいんですけどね。















▲空を見上げて撮った写真。木々が戯れてます。















▲Trailの道、こんな感じで全長9.6km続きます。















▲あれ?目の前に歩いていた人。既に豆粒のようです。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲木の割れ目が大き過ぎて人が通れちゃいます。
 
 
木、木、木と書いて森というくらい。森林です。ただの森です。
サンフランシスコ周辺で一番近く、大自然を満喫できること間違いなし。
空気も美味しいし、一度行ってみて自然と戯れては如何でしょうか?

サンノゼ支店:HR

0 件のコメント:

コメントを投稿