2/05/2016

弾丸ドライブ紀行 in テキサス州 ~ダラスからすべては始まった~

今回、なんと初めてダラスにやってまりました!(勿論、仕事の関係です。。)
普段は、ニューヨークに住んでおりますが、ダラス到着後に感じた事は、やっぱり暖かかったですね(当たり前!)。ただ、思った以上に暖かくない初日!
平日に業務、そして週末を向かえました。初のダラス週末です。
1月16日(土)ダラス→オースティン→サンアントニオ1日弾丸ドライブ開始!
以下は、ダウンタウンに行く道ですね。
この日は、微妙な天気。
とにかく、ひたすらドライブ!すること、約2時間、、、、、、 
とにかく、運転づくし! 
長距離の運転で、音楽はかなり重要なポジションを担っていること実感!
ちなみに3時間ほど、今ここのあたり。
地図で見ると、近いようで、でも実際は遠いようで。
オースティンが見えてきました!
でも、その時は既に腹ペコでした。
ということで、オースティンで有名ならーめん屋”TATSUYA”に直行!
店内に入ると、閉店まで40分ほどでしたが、中は沢山の人でごった返してました。
相当人気だということが分かります。
ちなみに、レジでオーダーして、番号札をもらう。そして、その札を持って、席につき、スタッフの方が料理を持ってくる流れですね。
見てください!この醤油ベースのスープの!という前に、小カレーも注文していて、おいしく頂きました。
らーめんの味は、、、、、、とびっきり美味しかったです!(料理のコメントセンスがないので、すみません)

食後は、ダウンタウンまで20分のドライブ。
ダウンタウン到着後は、すこ~し観光。
是非、こちらを見て、オースティンの雰囲気を感じてもらえたら、幸いです。

その後は、ひたらすサンアントニオまでドライブ続行!
ちなみに、このタイミングでまさかのアレルギー花粉発生!
どうやら、オースティンは花粉が既に飛び始めているらしかった(泣)

サンアントニオに到着しました。
午前10時にダラスを出て、午後4時に遂に到着しました!
そして、街中を観光! 写真でイメージしていただければ。。。

やはり、メキシコに近いだけに、メキシコ系の人種が多いかったですね。
上2つは、アラモ伝道所です。サンアントニオの観光ポイントの1つで、テキサス共和国とメキシコ軍の戦闘の舞台となった場所でもあります。
ちなみに中での写真撮影は禁止されています。

こちらも、観光ポイントの1つのリバーウォークです。
ほとんどのお店がメキシコの料理を出しており、とてもお洒落な雰囲気でした。
Friendship Torch Tower of Americasです。
サンフェルナンド教会です。
以下は、サンアントニオの街並みです。

結局その日中にダラスまで帰らなくてはならなかったので、
再び4時間半ほどのドライブ。サンアントニオ → ダラス。
そんなに運転が好きでない自分には、なかなか体にこたえます。。。
計9時間以上のドライブ。。。

こちらは、夜のダラス ダウンタウンの風景です。

こうして、1日の弾丸ドライブツアーは、幕を閉じました。
自分の体力、計画性の重要性を痛感したツアーとなりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿