2/18/2016

はじめてのホノルル

この業界に入って十数年経ちますが、なかなかご縁がなく、行く機会がなかったホノルルの地についに足を着けました~。

今回はホテル見学が目的でしたので、お勧めのホテルをご紹介しますね。

まずはトリップアドバイザーのデラックスホテル部門で1位になったこともあるザ・モダンホテル。
ロビー、お部屋、プール、お手洗いまで洗練された作りで絵になるホテルです。
日本人の利用率がまだ7%台ということで日本人が多いホテルは嫌~という方にはお勧めです。
アラモアナショッピングセンターまでも徒歩10分という好立地です。

 白を貴重に落ち着いた雰囲気で統一された、スタイリッシュなお部屋。
持って帰りたくなるような、小物たち。
開放的でクルーズのプールデッキにいるような
優雅な大人のプールって感じです。
料理の鉄人 森本シェフのお店も入ってますよ~。
芸能人の方もお忍びで来ているようですね。
ランチはそれほど混んでいなかったのですがディナーのご予約MUSTです。
決してハムじゃありません。
ペーストになったマグロを海苔やわさび、
マヨネーズなどをつけて食べるのですが、
個人的には海苔が絶品でした。
お試しください。

そして、もう一軒は日本人にもおなじみシェラトンワイキキ。
ご存知の方も多いのでお部屋の紹介は割愛しますが、意外と知られていないシェラトンワイキキホテルの30階にあるクラブラウンジをご紹介します。

ここの特徴は30階の大きな窓から、ダイアモンドヘッドやワイキキビーチが一望できるんです。
ほんとにため息がでっちゃうほど素敵な場所です。
ラウンジには新聞やコーヒーはもちろん夕方からはビールも飲めちゃいます。
またコンチネンタルの朝食もついています。
通常のマウンテンビュールームにプラス$100くらい(1泊あたり)でクラブ・ラウンジが使えるのでコスパは最大級にいいですね。

一枚ずつの窓ガラスが大きく、海もダイアモンドヘッドもばっちり見えます。
絵になりますね。お昼の一枚ですが、夜景もさぞかし綺麗だろうな~。
夜はバーでビールやワインを飲みながら
優雅な大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

日本語も通じるし、食事もおいしいし何不自由なく
過ごせ、また何といってもあのさわやかな気候が最高ですね。
テレビや雑誌で朝ジョギングしている人をよく見ますが、あの気持ち100%、激しく同意です。
次回は絶対にランニングシューズを持って行こうと心に誓いました。
もっと早く来ればよかった~とすでにホノルルの虜になっちゃいました。

近いうちにまた絶対に行こうと思います。

あとはカナダドルがもう少し強くなってくれたらな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿