2/25/2016

NYピータールーガーのステーキを満喫した日曜日

今回ご紹介するのはニューヨークの数あるステーキハウスの内有名なBROOKLYNにある「ピータールーガー」!!夜は予約が取りづらいのでランチなら入りやすいとのことで 予約無しでランチへ行ってきました。


【外観】

日曜日は開店が12:45とのことで12時半にお店に到着、さすが人気店、すでに20人ほど 並んでました。名前を伝え、お店の中で待つこと1時間。店内の良いの匂いにお腹もい い感じに空いてきました。女子3人でしたのでおしゃべりしてたらあっという間。飲み たい方は店内にバーもありますので1杯飲みながら座って待てます。


店内は昔の西部劇の映画に出てきそうなクラシックな雰囲気でとっても素敵でした。

店員さんたちも貫禄のあるお腹のでたユニークで粋なおじさんたち。いいお肉を食べて いるんだな~と思いました。

私たちが頼んだのはUSDA PRIME BEEFの STEAK FOR TWO(2人用)とCreamed Spinach。 注文後パンがこんもりサーブ。このパンも美味しい!そしてアメリカのバターって絶対 美味しいんですよねーたっぷり付けて、お肉が来る前にパクパクいっちゃいます。




【パンと肉】




念願の熟成肉登場!!店員さんが取り分けてくれます。ちゃんと写真を撮る時間くれま した(笑)


外はカリっと香ばしく中は肉汁ジューシーで美味しぃ~~~~~!!!!


お昼からでも全然重くなくペロリでした。Creamed Spinachもクリーミーで美味しい。 家でも作りたいなーなんて思いました。お腹いっぱいでデザートは諦めましたがアップ ルパイやチーズケーキなどザ、アメリカンなデザートがたくさんありました。次はぜひ 食べようと思います。

お会計はチップ入れて一人60ドルほどでした。たまには贅沢ランチもいいですよね?! また来たいな~と思いました。

帰りに歩いてBEDFORDを散策。カロリー消化(笑)おしゃれなカフェや雑貨、洋服屋さ んが集まっていて若者に人気の地区です。お買い物も楽しんで大満足の休日でした!


Peter Luger Steak House
178 Broadway, Brooklyn, NY 11211
https://peterluger.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿