7/31/2014

~ミシガン・Sleeping Bear Dunesの魅力~

ミシガン州にあるSleeping Bear Dunesは、2011年にGood Morning Americaという番組で
アメリカの中で一番美しい場所に選ばれた、砂丘とミシガン湖が有名な国立公園です。
Noviより約4、5時間北西に行ったところにあります。



約1時間半~2時間かけて砂丘を登り歩いていくと、透き通った広大な美しいミシガン湖が見えてきます。



Sleeping Bear Dunesの名前の由来には、
~昔々、お母さん熊と2匹の小熊は山火事から逃げるためミシガン湖を泳ぎ渡っている途中、2匹の小熊達は溺れ死んでしまいました。
お母さん熊はその小熊達なそんな事になっているとは知らず、
小熊達が来るのを砂丘の頂上でひたすら待ち続け、そして疲労の為眠り続けました。
その後自然の神(The Great Spirit Manitou)が母熊の信念と二匹の小熊達を称えて、
2匹の小熊が消えてしまった場所には2つの島(North and South Manitou Island)を作り、
小熊を待っていた母熊を砂で覆い、この砂丘とした…~
というこんな物語が背景にあります。




ちなみにNorth and South Manitou IslandはSleeping Bear dunesより更に北西に位置しています。
自然豊かな場所であり、ハイキングキャンプで楽しめる場所としても有名です。
こちらはハイキングのコースです(英語サイト)。是非参考にしてみて下さい。

Sleeping Bear Dunes National Lakeshore(英語サイト)
www.nps.gov/slbe/

0 件のコメント:

コメントを投稿