7/28/2014

バンクーバー支店スタッフおすすめ商品 ~カナディアンロッキーの魅力~

6月初旬にバンクーバーからロッキーへ旅行に行って来ました。
その頃はベストシーズンの一歩手前で、湖はうっすら氷がはっていました。
ですが!! 日本では見ることのできない絶景にただただ魅了され、
観光客もそれほど多くなかったので湖を貸しきり状態にして見ることができる時もありました。
お気に入りの一枚が撮れるまで写真を撮り続け、
あとから見返して思うことはやはり肉眼で見るものが一番だということです。




車内からは野生の動物達を目撃する場面が何度かあり、まさに無料サファリパーク状態でした。




ジャスパーからレイクルイーズを通り、バンフへ向かう行程で、
それぞれの場所から見た山々は常に表情を変えて、私達を出迎えてくれました。
毎日山に囲まれる生活は普段では味わえないことなので、毎日が新鮮でした。
食べ物だけでなく空気までおいしいので常にお腹と心は満たされていました。



ジャスパーは小さい街でお店もそんなに多くはないですが、
ゆっくりとした時間が流れていてお店の方もフレンドリーでした。
街にいながらも夜空の星はきれいに見えました。
今回はレンタカーでまわっていたので、好きなところで下車して自然を満喫でき、
日本ほどたくさん標識はないので前方に車が止まっていると何かがある!
というそちらが私達の中では目印でした。


バンフで乗ったゴンドラから見た景色はロッキーを360度見渡せました。
下から見上げる山ではなく、見下ろす山、もしくは平行線上にある山は格別で世界のロッキーを満喫できました。
そこでも野生動物との出会いがあり、こんな壮大なところにいる動物達はなんて贅沢なんだと思いました。




バンフの街は観光客で賑わっていて、おしゃれな街なので通りを歩いているだけで楽しい気持ちになります。



機会があればアルバータ牛のステーキなど食べられてみてはいかがでしょうか?




当初は雨の天気予報でしたが、見事傘の出番はなく最終日は最高のお天気に恵まれました。


名前にふさわしいエメラルド色の湖です!!
私もこの湖でカヌーをしたかったです!!


私のロッキーツアーはレンタカーでしたが、慣れない左ハンドルに運転手は疲れていましたので、
やはりおすすめはこちらのプランです。
http://www.iace-canada.com/tour_area/canadian_rocky/

バンクーバーからですと、飛行機はもちろん、カナダならではのVIA RAILを利用されたり、
交通手段はさまざま。日本語で案内してくれるツアーもあります。
夏はまだ終わっていません。
私が数ヶ所見ることのできなかった透き通った湖をツアーを利用して、ぜひご覧になってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿