7/11/2014

Rattlesnake Ledge Hiking

ワシントン州の長い冬のシーズンが明け、アウトドアの季節がやってきました。
今回はシアトルから車でI-90を東に30分行った所にある、Rattlesnake Ledgeをご紹介します。
全長は1.9miles (約3km)で、標高差は1100ft (約335m)の家族連れなどに人気のトレイルです。



この日はあいにくの雨にも関わらず、多くのハイキング客で賑わっていました。
パーキングエリアから歩いてすぐのRattlesnake Lakeの水辺で、子供達が楽しそうに遊んでいました。




この山のてっぺんがゴールです!下から見上げると結構な高さです。



トレイルの入り口です。



木々や様々な植物に囲まれる中、トレイルを進んでいきます。
傾斜がわりと緩やかなため、子供や犬連れの人が多くいました。
ただし安全柵はないため、特に子供連れの場合は注意が必要です。



約1時間かけて頂上に到着です。
晴れていればもう少し遠くの景色を見渡せますが、この日は雨の為、靄がかかっていました。
しかし、湖が真下に見え、この高さからの眺めは圧巻でした。




リスも頂上から景色を眺めています。



下山後、湖の畔にカモの親子を発見。とてもほのぼのとした雰囲気です。





数あるワシントン州のトレイルの中では、距離は短いほうですが、
標高差があるので登るのが思った以上に大変でした。
しかし、自然に囲まれながらのハイキングは普段の日常から離れ、とても良いリフレッシュになること間違いなし。

登山中はだんだん暑くなるので、水分補給をお忘れなく。
また、登っている最中は半袖でもいけますが、頂上付近は温度が下がるので、
気温差には十分お気をつけください。ウィンドブレーカーを持参されることをお勧めします!

Rattlesnake Ledge Hiking
Cedar Falls Rd. SE, North Bend, WA 98045

0 件のコメント:

コメントを投稿