3/30/2011

San Diego Zoo

旦那様です
Zooは、サンディエゴで最も有名なバルボアパーク内にある世界最大級の動物園です。約107エーカー(43ヘクタール)の敷地内に約800 種類、4000を超える動物が生息しています。あまりにも広すぎて1日あっても見つくせない動物園。時間がある人は2デーパスを購入してゆっくり見てまわるといいかもしれません。これ、ゴリラの全体長なんです!約180M、体重200KG!握力は平均300KGとも。。。。



サンディエゴ動物園の人気者、ジャイアントパンダ、ユンツィー!
ユンツィーは現在体重79ポンド(35.83キログラム)。親離れは順調に進んでおり、母親のバイユン(Bai Yun)と午前中を別々に過ごすようになっています。
特にご飯の時間は、バイユンはユンツィーに笹を横取りされることなく食べられることを喜んでいるようで、ユンツィーも1人で木登りを楽しむ時間があることに満足している様子です。(2/5/2011現在で18ヶ月)
この日も何度も何度も木から落ちては登り、落ちては登りを繰り返してました。パンダって、自分がかわいいことを知ってると思いませんか?!顔もさることながら、動きがパンダにしか出来ないかわいらしい動きをしますよね。

この動物園のフラミンゴは、日本では見たことの無いような鮮やかな紅色をしています。
孵化した直後の色は実は、白色なんです!カンタキサンチンを含むプランクトンや藻類を摂取することで体色が紅色になるんです。だから、カンタキサンチンを含まない餌を食べ続けると最終的に真っ白になってしまうそうです。




サンディエゴに来た際は、MUSTで訪れて頂きたいところです!
歩きやすい靴で来てくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿