3/15/2011

特別野球好きでなくても、楽しめる!?インディアンスの試合とは?

スポーツと一口に言っても色々ありますが、アメリカを代表するスポーツのひとつ
といえば、やっぱり野球ですよね。
我がオハイオ州を代表するMLBチームはそう、Cleveland Indiansでございます。

え?聞いたことがない?
New York Yankeesとか、Boston Redsoxとかならわかるけど…Indiansなんて
チームあったっけ?というアナタ。甘いです!!(笑)
Cleveland Indiansは実はとても有名なチームなのです。
今、(ある意味)話題のチャーリー・シーンも登場する映画、「メジャーリーグ」は
このCleveland Indiansがモデル。
メジャーリーグ2、3にはあのとんねるずの石橋貴明も出演してますね。

34年も優勝から遠ざかる弱小球団インディアンスが、落ちこぼれ選手の奮闘により
大活躍しだすという、アメリカならではのスポーツコメディですが、
実は現実でも全く同じ状況で、30年以上負けっぱなしだったんですね。
しかも驚きなのは、この映画をたどるように、数年後には強豪チームとして活躍、
95年にはなんとリーグ優勝までしてしまうところ。すごい!

さて、そんな超有名!なインディアンスの試合。以前観に行ったので
写真で振り返ってみました!
特別野球好きでなくても、野球の試合って意外と面白いんですよ。
Progressive Field  (旧Jacobs Field)
でIndians vs Orioles戦を観戦しました!
















こんな近くで選手がみれるんですよ!

















一塁にランナー
















さてどうなる!?
















この日はSuper Hero Day。
選手がスーパーヒーローに仕立て上げられています(笑)

















Indiansで一番人気の選手は
やっぱりスーパーマンでした!

















安価な席だとこんな眺め。
逆に試合展開がわかりやすいかも…

















アメリカでも、試合の合間にイベントがあります。
こちらはホットドッグレース参加後のランナーたち。
今日はマスタードが勝利。


















インディアンスの人気マスコット、
スライダーもスパイダーマンに。
もはや原型がわかりませんが(笑)



















インディアンスのシーズンは4月1日から開始です。もうすぐですね!
実はその日に私も観戦に行きます!LET'S GO TRIBE!!
Opening Dayは、Fieldの活気も選手の気合も全然違いますので、
みなさんも、お近くのMLBチームの観戦に行ってみてはいかがでしょう?
もちろんチケットはIACEでお手配を!

0 件のコメント:

コメントを投稿