2/09/2011

サンディエゴの秘境 "Spruce Street Suspension Footbridge"

ここは、約100年前に造られた、サンディエゴにある唯一の吊橋で、
サンディエゴの中でもちょっとした歴史的建造物です。
子供たちには「Wiggly Bridge」とも呼ばれ、吊橋特有の揺れを感じます。

この橋の上に立つと、森の中に来た様な気分になり、
すぐ近くに都会が広がってるとは想像できないほど
緑豊かな自然に囲まれています。

とても不思議な空気の流れる場所で、
橋の下を覗くとアライグマやコヨーテなど野生の動物を見かけることもあります。
個人的には、心を落ち着かせる時には必ず立ち寄る場所です。

元々、渓谷を妨げて近道をする為に造られたもので、
今でも歩行者にとってはここしか橋がないので、生活に欠かせない橋
として利用されています(車だとかなり遠周りをしないと、反対側の通りには出られません)

静かな深い渓谷にある、この町のストリートとストリートを繋げる為の大切な橋で、
実はここでプロポーズされ、めでたく結ばれたサンディエゴ支店のスタッフもいます!

すぐそばに住む人以外には「知る人ぞ知る」スポットで、
週末になると、近所の人が散歩する人をたまに見かける程度の静かな場所です。
サンディエゴ在住の方は勿論ですが、近くに来たら是非この秘境を探し当てて下さい!

サンディエゴ支店・O

0 件のコメント:

コメントを投稿