2/22/2011

気になるノルウェージャンクルーズ船内体験!

ロサンゼルス郊外にあるSan Pedroの港に停泊中のノルウェージャンクルーズの"NCLスター"号を特別に見に行ってきました。

あまり聞きなれない名前かも知れませんが、今までのクルーズという概念を覆し、カジュアルでクルーズをより身近なものとしたパイオニアなのです。ノルウェージャン社のテーマは「フリースタイル」。食事の時間も場所も決められていないので、お好きなレストランを自由に選ぶことができます。しかも服装はリゾートカジュアルでOK。とはいえ、夕食会場へはランニングシャツや穴あきジーンズでは入場できませんのでご注意を! 

このスター号にはなんと13ヶ所のレストランがあり、イタリアン、フレンチ、ステーキハウスなどに加え、日本食まであるのです。

GINZA
その名も「GINZA」。Teppanyaki、Sushi・Sashimiバー、SAKEバーなどもありますよ。(メインレストラン以外は有料です。)

鉄板焼きはお座席に限りがあるので、ぜひ予約をしましょう。 

本日はメインダイニング会場の1つの「ベルサイユ」にてランチに舌鼓。


サーモンのクリームグリル


アピタイザーから始まり、メイン料理、デザートの3コースを真昼間から食べる食べる。


リブアイステーキ

あなたならどっち?













見所はレストランだけではありません。このスター号には6694sq.ftもある"3-bedroom Garden Villa"というスイートルームがあるのです。
通常のお部屋が約20室もすっぽりと入ってしまうスペースに3寝室、リビング、簡易キッチン、ウォークインクローゼット、見晴らしのよい2つのバスルーム、グランドピアノ...などなど。
通常のお部屋
スイート











このお部屋のテーマはなぜか「Japanese」で専用テラスにはホットタブ(露天風呂?)があり、素敵な石灯籠がアジアンの雰囲気を高めてくれます。ぜひ、泊まってみたいものですね。 

もちろんお子様だって楽しめます。プールにはかわいいスライダー付き。その他、バスケットコートやアーケードゲームマシンなども備えてあります。
プール

2歳から参加できる子供プログラムもありますので、航海中も退屈知らず。そして大人はスパでリラックスなんていいですね。 

食べて、泳いで、リラックス(昼寝?)、ショーやイベント、カジノなど、航海中でもやることはたくさん。

または何もしないでの~んびりとくつろぐか.......それはあなた次第です。


さんさんとふりそそぐ太陽と、青空と美しい海を感じ、このままカボサンルーカスまで行ってしまいたいところですが、残念ながら下船のお時間となりました。 
さて、あなたもクルーズに行きたくなってきましたか? 

港は、ロサンゼルス郡を南北に走るハイウェイI-110のHARBOR BLVDで下りると入り口は目の前。残念ながら港内は、クルーズの予約がないと入る事ができないのですが、目の前は遊歩道になっており、ラスベガスのような音と一緒に動く噴水、そして昔の電車が走っています。電車の終点には、フィッシュマーケットがあり、釣れたばっかりの魚を食べる事ができます!

1月~4月頃の週末は、大型クルーズ船が停泊している事が多いので、暖かい日は、サンペドロに行ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿