2/25/2011

1day スノーボード in カリフォルニア

カリフォルニアと言えば「青い海と空」というイメージを
思い浮かべる方が多いと思いますが、サンノゼ支店のある
ここ北カリフォルニアでは、実はスノーボードも楽しむ事ができます。

ネバダ州との州境にある"Lake Tahoe"はスキーリゾートとして有名ですが、
今回はサンノゼから車で3時間半で行けてしまう"Soda Springs"を
ご紹介したいと思います。

【サンノゼ発7:00am】
途中のスターバックス、マクドナルドで休憩を取り、
のんびりとドライブをしながらSoda Springsに到着したのが11:00am。
小さなスキー場なので更衣室はありません。車の中でウェアに着替え、
リフト券を$35.00(激安)で購入、いざゲレンデへ。

リフトは3種類のみで、初心者向けのコースがメインです。
それでも頂上まで行くと、かなりの急勾配。
うっかり頂上まで行ってしまった初心者の私は、
転んだままずりずりと斜面を滑り落ちていくはめになりました。
ここは要注意です。ただ頂上からの見晴らしは最高なので、
腕に自信のある方にはお勧めです。

▲調子に乗って頂上まで行くと、初心者はこんな目にあいます。
でも景色はキレイです!

スキー場には小さなカフェテリアがあり、ハンバーガーやピザ
などが食べられます。ハンバーガーは意外と(?)おいしかったのですが、
フレンチフライは塩がききすぎていて、途中で諦めました(涙)
家族連れが非常に多く、持参したランチをカフェテリアで広げている姿も目にしました。

なぜ家族連れが多いかと言うと、ここにはキッズが大好きな
Snow Tubingがあるからです。チューブに乗って斜面を滑り降りるという
単純なものですが、これがおもしろい。キッズに混じって試してみましたが、
体が重い分スピードが出てどきどきするくらいです。大人の皆さんもぜひお試しを。

▲スタート地点までチューブを運ぶのもいい運動になりますよ!

大人の私たちはすぐに疲れるので、4:00pm前にはもう帰り支度です。
途中で温かい飲み物を手に入れて運転を交代しながら、サンノゼ着8:00pm。
あとは自宅でゆっくりです。

今回スノーボードは自宅近くのスポーツショップでレンタルして行きました。
金曜日の夜にレンタルして、日曜日に返却すれば1日分のレンタル代で
借りることができます。たったの$ 15.00。スキー場で借りるよりも断然お得ですね。

サンノゼからラクラク日帰り。
ガス代を入れても一人$ 100.00以内で十分楽しむことができる日帰り旅行。
お勧めです!

サンノゼ支店・NS

0 件のコメント:

コメントを投稿