1/21/2011

ハワイでのオススメパンケーキ"Boots & Kimo's"

初めてハワイでパンケーキを食べた時、
ふわふわの食感に一発でファンになってしまいました。
今でもたまに無性に食べたくなり、休みの日のブランチに
パンキーキを食べに行ったりします。

そんな私が一番好きなお店が、
カイルアにあるブーツ・アンド・キモズ。
こちらのマカダミアナッツソース・パンケーキが
とても美味しいのです!

お店が広くなって新しい場所にオープンしたと聞いたので、
久しぶりにカイルアまで行ってみることにしました。
以前から行列の出来るお店だったのですが、
新店になってからさらに並んでいる人が多くなった気が。
しかも並んでいる人の半分以上が日本からの観光客の方でした。
最近はカイルア散策のツアーも増えているんですね。

この日は11時過ぎに到着したのですが、
早朝だともうちょっと並ばずに入れるようです。


1時間以上待つのを覚悟していたのですが、30分で名前を呼ばれました。
もちろんマカダミアナッツソース・パンケーキを注文。
このパンケーキは、この店オリジナルの白いトロトロのソースが
たっぷりかかってくるのですが、このソースが絶品なのです。



もちろんソースの下のパンケーキもふわふわで、美味しいです。
ただ、結構甘いので、日本人でしたら2人で1オーダーでもいい感じです。
我が家は家族3人で1オーダーです。オムレツなどの塩味系の物を一緒に
オーダーすると食が進みます。

お店のオーナーがアメリカン・フットボールが好きらしく、
店内にはアメフトグッズが飾られています。しかもよく見ると
値段がついているので、購入もできるみたいです。
購入までにはいたりませんが、私は野球好きなので見ているだけでも結構楽しいです。
ちなみに、ハワイ出身力士、小錦、曙、武蔵丸の色紙もあります。

この店はハワイの人が選ぶベスト・パンケーキのお店にも
選出されたことがあります。ホノルルから少々遠い上に並びますが、
それでも食べたくなるパンケーキです。

Boots & Kimo's
151 Hekili St., Kailua, HI 96734
808-263-7929
火-金曜日 7:00 am-2:00pm
土日曜 6:30am-2:00pm
月曜日 定休

ホノルル・K

0 件のコメント:

コメントを投稿