8/31/2018

寸又峡渓谷


異常気象で夏バテしてしまった方も多いのでは?
しっかり夏を満喫した今こそちょっぴりクールダウンして自然に癒されてはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのが、大自然の中にあるミルキーグリーンの湖に架かる夢の吊橋”!!!
静岡県の中央部に位置している川根本町は自然豊かな町で日本三大銘茶の一つである川根茶でも有名です。


どうしてこんなミルキーグリーンなの-------!!!
どうやらこれはチンダル現象が起きているとか。
この湖の水は本来無色透明なのですが。。。
非常に綺麗な水であるため青々と見えるのだそうです。
難しい話はおいといて、とにかくamazing!だと思いませんか。

これだけ美しい光景ですが紅葉シーズンは更に美しさupなのです。
写真がないのでイメージできないかもしれませんが、気になる方はGoogleしてみてください。

ただしハイシーズンは大変混雑します。。。安全上、一度に橋を渡れるのは10人のみとなり、橋を渡るのに長蛇の列ができることもあります。
お時間にゆとりをもって計画を立てられることをお勧めします。

このハンドライティング感がなんとも言えないですね
橋の手前で手書きでないものもありますのでご安心を

ハイキングコースがいくつかありますが、橋を渡るコースはこの『寸又峡プロムナードコース』のみです。
橋を渡ると急な登り坂階段(304段)があります。
ぐるっとのんびり一周すると90分くらいでしたでしょうか。。。

一度橋を渡ると険しい階段を登らずには元の場所に戻れませんので足に不自由がある方はご縁了いただいたほうが良いかもしれません。

覚悟を決めたらいざ出陣です!

高所恐怖症の気がある私は橋の真ん中に行くまで足がガクガクブルブルでした。
実はここ!パワースポットであり、この橋の真ん中でお祈りすると恋愛成就すると言われています。
カップルで訪れる方も多いようで、素敵な景色にムードも高まること間違いなしですね。

フィルムに収めたくなる景色ですが携帯を使用する際は、くれぐれも手から滑り落ちることのないようにご注意ください。


橋を渡ったら展望台があります。
こちらからの眺め、特に桜の季節・紅葉の季節は最高です。


お疲れ様です~
たっぷり堪能した後は休憩所でお食事をするも良し、足湯のカフェで休憩するも良し。
せっかく来たなら寸又峡渓谷の味を堪能していってください。

<アクセス>
・電車の際は、大井川鉄道本線の千頭駅から大井川鉄道バスの寸又峡温泉行きで約40分です。
・お車の際は東名・相良牧之原ICから約113分です。ハイシーズンは800台収容可能な無料駐車場も有料となり大変混雑しますのでご注意ください。


寸又峡温泉観光ガイド・交通案内(地図)参照 http://sumatakyo-spa.com/access/index.html




0 件のコメント:

コメントを投稿