9/05/2018

シカゴ&ミルウォーキーへふらっと小旅行 DAY1

こんにちは、もう夏ですね!
週末や3連休のちょっとした休みに、ふらっと小旅行に行ってリフレッシュしたくなるときってありますよね。


というわけで5月のメモリアルデーの連休にシカゴとミルウォーキーに行ってきました。
自称晴れ女なのでお天気にも恵まれ、とても充実した2日間でした。


<Day 1>

今回はサウスウェスト航空利用で、ミッドウェー空港着でした。
明るいブルーの機体にハートマークで目を引きますね。
(ちょっとしか写っておりませんが。。笑)


ミッドウェー空港に到着後は、CTA(Chicago Transit Authority)という電車でダウンタウンまで移動。
片道$2.50で10~15分おきに運行しているようで、ダウンタウンまでは30分くらいです。
休日だからか車内はガラガラで、一瞬この電車で合ってる?と思いましたが、
ダウンタウンに近づくにつれ街が栄えていくのが見えてテンション上がりました。(田舎者なので)


友人の待ち合わせ場所に向かう途中、個性的な建物が。。
茹でとうもろこしの食べかすの芯みたいですね。
のちに調べたところ、コーンタワーとも呼ばれているとか。
やっぱり~!



Yolkでまずは腹ごしらえ♪
シカゴに数店舗あり、ブランチにおすすめのようです。
店内は満席で大盛況!外でも人が待っている状態でした。
オムレツなど卵を使った料理中心で、バーガーやパンケーキなどいろいろメニューがあります。
美味しかったのはもちろん、なかなかのボリュームで大満足でした。
写真はホームページから拝借しました。


食後にカロリー消費もかねて、ダウンタウンを歩いて観光です。
まずドーーーーンと存在感抜群でそびえ立つのはトランプタワー!
窓掃除大変そうだこりゃ~。


そしてシカゴに来たらここに行かない人はいないのではないでしょうか?
ミレニアムパークです!
そうそう、このビーンですよね。
定番と言えば、ビーンに反射する自分を撮影するやつですよね。
シカゴ在住の友人は、ほら撮ってきなよ~(ニヤニヤ)と言ってくれましたが、
ちょっと恥ずかったので遠目でそっと写真撮影。笑



しかし暑い!いい天気だけど!
美術館を通り過ぎ、湖沿いを歩くことに。
街中より涼しく、歩いていてすごく心地よかったです。
ダウンタウンでお散歩の際は湖沿いおすすめです。



そのままNavy Piaに行きお店をちらっと見つつひと休み。
個人的に雰囲気が少し横浜の赤レンガに似ていました。


そしてダウンタウンに戻り、ユニクロなどぶらぶらして、シカゴ観光終了です。
めちゃくちゃ歩いたので、結果運動しに行った感じでした。笑


夜ご飯は Shaw’s Crab House でシーフード堪能しました。
店内は落ち着いた雰囲気で、オイスターやクラブをはじめ、いろんな美味しいシーフード料理があり、
事前に予約して行くことをおすすめします。
ちなみにビール頼んだら年齢確認された(アラサーのくせに)のでID持ち歩く方がいいですね。


☆Shaw’s Crab House
21 E Hubbard St, Chicago, IL 60611

0 件のコメント:

コメントを投稿