8/10/2018

フロリダ・マイアミ&キーウエスト旅行

HOLA AMIGOS! (こんにちは)

皆さんはアメリカで一番綺麗な海といわれてどこを思い浮かべますか?
私は、カリフォルニア在住ですがこの質門にはいつもマイアミビーチ!と即答をします。笑
(カリフォルニアもビーチが有名ですが、マイアミの透明度には敵いません)

ということで今回は、数ヶ月前に行ってきたフロリダ・マイアミ旅行について紹介したいと思います!

早速こちらが有名なマイアミビーチ、サウスビーチです。

白い砂浜に透き通ったエメラルドグリーンの海、絶景です!
初夏でしたが水温も高く、ずっとぷかぷか海の中で浮いていられるくらい気持ち良いです。
今回の旅行前に「マイアミへ行ってくる!」と周りの友人や家族に言ったら、「マイアミは治安が悪い、危険、気をつけて!」とたくさん警告をされました。笑

皆さんもそういうイメージを持っているのではないでしょうか?
ですが、実際のところ一度も身の危険を感じる場面はありませんでしたよ!

盗みやスリ、事件が起こる危険なエリアはある様ですが、そこへ足を踏まなければ基本的には大丈夫です。
これはどこの国へ行こうと同様だと思います。
 
【アドバイス1】
前もって下調べをして、 怖いもの見たさでも危険なエリアには近づかない、これが楽しい旅行するには鉄則です!
マイアミビーチのレストランで食べた朝食
アサイーボウルとサンドイッチ

マイアミはヒスパニック人口の割合が高いので、公用語の英語と同じ位にスペイン語が飛び交っています。
ここは本当にアメリカ?と錯覚するくらいです。

リトルハバナへ行った際には、むしろ英語が通じない人がたくさんいます。
ですが、ラテン人は皆フレンドリーで陽気な性格をしているので、言葉の壁の心配は要りません!
スペイン語がわからなければジェスチャー等で意思疎通を試みて下さい。
きっとジョークと一緒に面白い反応が返ってくるはずでしょう!

今回の旅行では、レンタカーでアメリカ最南、キーウェストにも寄ってきました。

マイアミから車でおよそ3時間。
LAでの運転に慣れている人なら1時間半で着ける様な距離ですが、一本道で前の車を抜かせないためか観光客が運転しているためか、マイアミの車の速度はめちゃくちゃのろいです!笑

フリーウェイでも時速40キロほどです。私達が普段運転するときは80キロ弱なので
「前の車遅すぎ!!!」、と正直じっれたくて仕方がありませんでした、、、
キーウエストに向かう途中の海の景色

ですが、3時間の運転でも周りの景色がめちゃくちゃ綺麗なので全然飽きません。

【アドバイス2】忍耐力のある人が運転するべきです。笑 

マップで見ると一目瞭然ですがちょうどキューバとフロリダの中間にあるエリアです。
小さい島ですが、観光客でにぎわっています。

こちらがキーウェスト最南端からの眺めです。
サザンモストポイントからの景色
 
Key West Bightの辺りには色々なアクティビティーを取り扱うショップがあります。
私はカヤック、シュノーケリングとウォーターアクティビティーをし、とても充実した滞在になりました!
海のアクティビティのボートが沢山並んでいます
シュノーケリング中

最後に、私が今回の旅で食べたいくつかのラテン料理。
せっかくなので、キューバ料理、グアテマラ料理等普段食べれないものを味わってきました。
辛くないので、日本人にも合う優しい味がします。
マイアミのリトルハバナで食べた夕食
キーウエストで食べたロブスターもカリブ風の味付け

これで私の旅行記は終わりとなりますが、カリブ海や南米に行ってみたいけど、言葉が通じないしやっぱり怖いと一歩踏み出せない方、是非マイアミ&キーウェストへ行ってみて下さい!

アメリカ国内でもきっとラテン文化や雰囲気を楽しめますよ♪

それでは皆さん、BUEN VIAJE!(良い旅行を)

0 件のコメント:

コメントを投稿