9/22/2017

フィリピン セブ島

いつもIACEのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回はアジアのフィリピン、セブ島についてご紹介します。
セブといえば美しいビーチ、ショッピングセンターなど、さまざまな観光スポットが存在するリゾート地として有名です。
豊富な観光スポット以外にも、日本のおよそ3分の1という物価の安さ、日本から直行便もでているアクセスの良さからも人気を集めています。
今回はそんなセブ島がもっと楽しくなる、魅力的なアクティビティについてご紹介したいと思います。

①ジンベエザメウォッチング
セブ市内からバスで3時間ほどの場所に位置するオスロブという港町では、ジンベエザメに餌をあげたり、一緒に泳ぐことができます。
手を触れられるほどの距離でジンベエザメをみることができます~!
大きさ、近さから迫力満点で最初は少し怖いのですが、ジンベエザメの性格はとっても温厚。
だんだん愛着がわいてくるかわいさです。

②シュノーケリング
セブ島の魅力といったら、真っ白なビーチと透明度の高い綺麗な海。
そんな海をより楽しむなら、シュノーケリングがおすすめです。
運がよければ、クマノミやウミガメに出会える事も。

③アイランドホッピング
アイランドホッピングとは、セブ島近海の小さな離島へと転々と遊びにいくアクティビティです。
セブ島周辺にはたくさんの美しい離島があり、その中にはサンドバーと呼ばれる綺麗な白砂浜が広がっている島や、多くのサンゴ礁があり熱帯魚が間近で見ることのできる島が存在します。
こんな船で向かいます。
BBQやバレーボールができる離島もあるので、グループでの参加もおススメです。
船の上で食事を楽しむことも。
綺麗な海の上で食べるご飯は、すごく気持ちがいいです♪

④滝遊び
セブにはいくつかの滝が存在し、そこではただ見るだけでなく、キャニオニング(身体ひとつで渓谷を下るアクティビティ)や飛び込みなどで遊ぶこともできます。

その中でも人気はカワサン滝。
ここカワサン滝では、いかだのような竹のボートに乗って滝の下まで行き滝修行をすることができます。 
滝の威力は想像以上に強く、、、わりと痛いですが、自然をじかに体験できるチャンス、ぜひトライしてみてください。
素敵な景色だけでなく、いろいろな経験ができるセブ島。
思い出に残る体験をしに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿