9/15/2017

九州の別府、湯布院の旅館

今回は九州大分県の別府、湯布院の旅館についてご紹介します。
まずは湯布院から御覧になれる由布岳です。
快晴ですと由布岳がとてもきれいに御覧になる事が出来ます。

上記の写真のスポットから一番近い旅館が金鱗湖亀の井別荘です。
日本では憧れの宿としてとても人気の高いお宿となっております。
金鱗湖は、湖に棲む魚の鱗が夕日を反射してキラキラと輝いたことから、その名が付いたといわれています。
金鱗湖畔には、1万坪の敷地を持つ亀の井別荘、敷地内にはレトロなカフェやレストラン、雑貨やとお土産さんなどがございます。
こちらのお土産やさんで販売されているジャムは絶品です。
もし湯布院にお越しの際はお立ち寄り下さい。
金鱗湖亀の井別荘
〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上2633-1
別府JR 日豊本線から約15分

歩き回ると町中から湯けむりがみれるのが有名な別府の鉄輪温泉。
その鉄輪温泉にある柳屋。
地獄蒸しで有名だった老舗宿サカエ家を引き継いでオープンしたお宿です。
古くからある湯治宿を数年前にリニューアルし、昔ながらのリーズナブルな湯治部、普通の旅館のようにゆったり寛げる旅館部が2つございます。
別府に行かれた際にはお立ち寄り下さい。
鉄輪温泉 柳屋
〒874-0043
大分県別府市鉄輪井田2組 鉄輪銀座通り

大分県と熊本県の県境の大野川の源流にある白水滝。
幾筋もの糸のような滝となって流れ落ち、滝水が白く見える為、白水の滝と呼ばれるようになりました。
大野川の下流にある、竹田市大字次倉には重要文化財の白水ダムがございます。
ナイアガラの滝とは迫力がちがいますが、滝の音と自然の体験をしにぜひ行ってみてください。
白水の滝
〒879-6124 大分県竹田市荻町陽目371番地

0 件のコメント:

コメントを投稿