1/06/2017

鎌倉と江ノ島へ行ってきました

兼ねてから行ってみたかった鎌倉。
東京からは意外と近く乗り換えもなくらくらくの移動でした。
JR鎌倉駅から「鎌倉小町通り」を抜けて、日本三大八幡宮の一つ「鶴岡八幡宮」を訪れました。
小町通りには素敵なお店が立ち並び、一軒一軒東京ではお目にかかれないお店ばかりで、中々前に進めず。。。
寄り道を繰り返すうちにあっという間に、「鶴岡八幡宮」。
ミシュラン三ツ星観光地で鎌倉を代表する観光スポットだけあって、平日にも関わらず観光客で賑わってました。
鶴岡八幡宮を出ると若宮大路を歩いて鎌倉駅まで戻ることをお勧めいたします。
この通りも小町通りのように沢山のお店が立ち並んでます。
散歩しながらついつい食べ歩きをしてしまうと、駅にたどり着くまでに満腹です!
気をつけてくださいねー。
JR鎌倉駅から江の電に乗って「はせ」で下車し鎌倉大仏へGo! 
今回写真がないのですが、江ノ電は海沿いを走るローカルラインで車窓が最高です。
この車窓の為だけに乗車するのもいいかもしれません。
さてさて、初鎌倉大仏!余りの巨大さに圧巻。
20円を払うと、大仏さんの胎内に入れますよ。
大仏さんの後は、食べ歩きを我慢して、待ちに待った生シラス!
甘くてとろける美味しさに驚きました!
生シラスに出会えるには時期もありますが、時期内でも入荷されないこともあるので、お店に行く朝には電話して確認することをお勧めします。
「めしやっちゃん」にはHome Pageがあり、毎日生シラスの入荷状況を掲載してるので、ご興味ある方は、是非チェックしてみてください。
http://www.mesiyacchan.com/top.html
逗子マリーナの直ぐそばにあります。
観光も終盤メインイベントの江ノ島へ!
かなりの階段を上がってきて、こちらは2017年に行われる東京オリンピックのヨットレースの会場設営の風景。
締めくくりは、江ノ島での日の入り。
晴れてる日は富士山もばっちり見えるんです。
今回は、お友達のご家族の手厚いお出迎えと共に大変思い出に残る旅になりました。
皆さんも東京へお越しの際は、ちょっと足をのばして鎌倉へいってみませんか?









0 件のコメント:

コメントを投稿