5/10/2013

メイン州、ヨークのCape Neddic Light House

突然ですが、灯台が何故か大好きな筆者はよくメイン州の海岸へとふらり足を運ぶ事があります。メイン州には67もの灯台があるそうですが、その中から今回はメイン州、ヨークのCape Neddic Light Houseをご紹介させて頂きます。

ボストンから車で1時間程でメイン州ヨークに到着できます。
この町のお勧めがCape Neddic Light House,別名The Nubbleです。
写真の通り、1879年に造られたこの灯台の隣には可愛いらしいヴィクトリアンスタイルで建てられた灯台守の家が並びます。クリスマス時期にはこの灯台がライトアップされ白い灯台が輝いて見えます。
周りの自然と調和するこの姿に感動を覚えずにはいられません。

Cape Neddic Light House

その他ヨークではビーチで遊んだり、近くのお土産屋さんをまわったり等、1日をのんびり楽しむ事ができます。又、美味しいロブスターロールを食べることができるのも嬉しいです!
筆者おすすめはShore Road Restaurantというお店です。
非常にシンプルで余計なものが入っていないサンドイッチを是非1度お試し下さい。

ロブスターロール
Shore Road Restaurant

今度の週末の日帰り旅行に、是非ヨークへ足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿