5/24/2013

シカゴ1日観光

こんにちは! シカゴのアーリントンハイツ支店スタッフです。

今回はシカゴダウンタウンを1日観光してきました。
実は初のシカゴダウンタウン観光でしたが、シカゴの街を満喫頂けるお勧めスポットを2つご紹介致します。

まず1つ目のお勧め!
シカゴに来たら是非体験すべきと噂で聞いていた「シカゴ建築リバークルーズ」
その名の通り、シカゴリバーをクルーズで巡りながら、多くの高層建築を間近に眺めたり、シカゴダウンタウンの景色を一望できるツアーです。
昔1871年に発生したアメリカ至上最悪のシカゴ大火により、焼け去った木造建築から新たに耐火性の高い石や鋼鉄の素材を使用し、数多くの才能あふれる建築家達の摩天楼と言われる、シカゴ超高層ビル建築が軒を連ねたと言われています。いろんな高さや形の建築物があり、非常に特徴豊かで迫力があり、その日の天候や見る角度や高さによって見え方が全然違うのです!
またリバークルーズの運行会社は幾つかありましたが、私が参加したのは「Wendella Boat Tours」というツアーで、ベテランのガイドさんが75分間途切れることなく熱くユーモアを交えていろんな建築物をご紹介してくれて、それだけでも非常に価値のあるツアーでした。


「シカゴ建築リバークルーズ」

「シカゴ建築リバークルーズ」


2つ目のお勧めは、「ジョン ハンコック センター」です。
実は女性トイレから眺める夜景が一番美しいという噂あり。
95階にはレストラン、96階にはラウンジがあり、共に入場料がいらないのでお酒を飲みながら夜景を楽しむことも出来ます。
ちなみに私は、96階のラウンジに行き、美味しくジャンパンを飲みながら夜景にうっとり癒されていました。また展望台では、イリノイ州、インディアナ州、ミシガン州、ウィスコンシン州に加え、ミシガン湖の景色を一望できます。掃除人になって高層ビルの外の窓ガラス拭きのマネゴトをするところがあって、スリル満点のいたずら写真を撮るのにおもしろいスポットもあります。


「ジョン ハンコック センター」


これから暖かい季節になりますので、シカゴの心地良い風を感じながら優雅にリバークルーズを楽しまれた後に、超高層階からの絶景を眺めながらおシャレな一夜をお過ごしになられてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿