5/17/2013

オレゴン州ポートランドへ行って来ました!

先日シアトルから、オレゴン州ポートランドへ行って来ました!

ポートランドはシアトルから車で約3時間。電車だと約4時間で行くことができ、都会なのにダウンタウンにも公園や木々が垣間見られるシアトルとは少し雰囲気の違った都市です。
Tax Free でも有名で、お財布にも優しいです!

さて、行きは天気の良い週末だったため渋滞もあり、約4時間かかってやっと到着しました。
(週末は午前中早めに出発するのをオススメします。)
          
ウォーターフロント パーク

まずはウォーターフロント パークをお散歩しました。
Columbia River からの風がとても気持ちよかったです。

公園を北に向かって歩いていくと何かのフェスティバルかと思うくらい大規模の、Saturday Market が開催されていました。

 
Saturday Market

マーケットでは手作りのアクセサリーや陶芸品など地元アーティストさんのこだわりの品々等が沢山売られていました私が気になったのがこちらの行列の出来ていたヘナ タトゥー


ヘナ タトゥー

ヘナ タトゥーとはヘナという植物の葉のペーストで描くボディアートで、
タトゥーとは違い1~3週間で自然に消えます。($30~)
日本ではあまり気軽に体験できないと思うので、私もいつか時間のあるときに挑戦してみたいです。

ヘナ タトゥー


その後は、ポートランドといえば、地ビール!
ということで、さっそくダウンタウンにある The Rock Bottom Brewery へ。


The Rock Bottom Brewery

ビールはたくさん種類があり迷ってしまったため、サンプルをオーダーしたらここの醸造所で作っている9種類の内6種類のサンプルを持ってきてくれました。(有料$6.00)


6種類のサンプル


どれも美味しかったですが、私は左から3番目の IPA が、コクがあって好きでした。

          
ストリートフード


小腹がすいたらストリートフードもオススメです!
韓国料理やケバブ、タコスなど様々なものが売られていました。

そして今回は、いつも時間が無くて行けなかった Rose Garden へも行って来ました。
ダウンタウンからMAX(電車)に乗って西へ。Rose Garden, Oregon Zoo, Japanese Gardenなどがある Washington Park で下車し、そこから公園内を循環しているバスに乗るとたどり着きます。
ポートランドはローズシティの愛称でも親しまれており、このRose Gardenには約7000株500種のバラがあり、全米で最も歴史がある最大規模を誇る国際バラ試験場です。


Rose Garden

Rose Garden

今年の春は寒かったせいか、残念ながらバラは3輪しか咲いていませんでしたので、みなさんはシーズンの5月末から6月中旬頃に行かれるといいかもしれません。



Amtrak


帰りはダウンタウンにある Union Station から Amtrak に乗ってシアトルへ。
途中で通る、ピュージェット湾は夕日に照らされとてもきれいで、日本のテレビ番組、“世界の車窓から” を思い出しました。

みなさんも機会があれば、ぜひ Amtrak に乗ってポートランドへ遊びに行ってみくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿