11/30/2012

San Buenaventura State ParkでBBQ!

ロサンゼルス支店の小宮です。

先日仲良くさせて頂いているファミリー数組と
一緒にBBQに行ってきました。
BBQなら皆さん、何度もされているかと思いますが
今回行ったところは
いつものBBQとは少し違っております。
場所はロサンゼルスから北に1時間半ほど行った
ベンチュラと言う街にある
San Buenaventura State Parkです。





“州立公園でBBQ”であれば
普通のBBQになりますが、ここにはナント、
牡蠣(カキ)とアサリを移動販売(?)している 
The Jolly Oysterというお店があるのです。
今回のBBQはお肉や野菜のBBQもさることながら、
公園で手に入れた新鮮なシーフードにも
舌鼓を打つのが目的でした。

 
ちなみに公園内のお店は仮設のような簡単なお店ですが、毎週火曜日以外は毎日開いています。

こちらの公園は珍しく!?
飲酒がOKなんです。
青空の下、ビールやワインと一緒に
美味しいシーフードって中々素敵ですよね。
と言う事で、アルコールを持参するのもお忘れなく♪


(運転手はお酒は飲まないように
くれぐれもご注意ください)








ここでは牡蠣が2種類あり、
小ぶりでクリーミーなクマモトオイスター
パシフィックオイスターがあります。
個人的にはクマモトオイスターが美味しかったです。







クマモトオイスターとは戦後から昭和33年くらいまで熊本で養殖されており、
当時はアメリカを始め海外に輸出されていたのですが、
その後残念な事に日本では絶滅してしまい現在はワシントン州を主として養殖されている牡蠣です。

で実際、買ってきたものを並べてみました。



牡蠣をあける道具もその場で売っておりますが
美味しい牡蠣が取れる宮城県出身の妻はしっかりこの道具を家から持って来ており、
見る見るうちに牡蠣を開けてくれます。


私はこの牡蠣を開けるのには多少てこずりました。
この牡蠣は取れたて新鮮で
生でも美味しく食べる事が出来ます。
塩水から海の香りがほんのりして
更に美味さが引き立っていました。

またあさりも生で食べれると言う事ですが、
個人的に苦手な方もいるでしょうから
無理しないで下さいね。

でも生牡蠣は本当に美味しかった~!









生で少し食べた後は公園にあるBBQグリルを使って焼きます。
焼き牡蠣、焼きはまぐり、更に持参したお肉や野菜も一緒に焼いて食べましたが、
どれも最高でした。焼けた後は食べるのに必死で写真に撮るのを忘れていました…。





この公園はビーチに面しているので
ちょっと歩けばビーチに出れます。
また公園内には2人~4人乗りの
楽しい自転車を借りたり出来るレンタルサイクルなど
アトラクションも何種類かあるので食後の運動も楽しめます。






この公園からロサンゼルス方面への帰り道には20分程ほどで
カマリロ・プレミアムアウトレットと言う大きなアウトレットモールがあります。
公園から少し北にはサンタバーバラという素敵な街もあります。
 
ご家族連れやお友達とカリフォルニアの青い空の下、BBQやショッピング、
観光を是非お楽しみください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿