12/07/2012

ホノルルシティーライツ
~ハワイでMELE KALIKIMAKA~

この時期になるとハワイの町の至る所でこの言葉を目にします。
ハワイ語のMELE KALIKIMAKA、直訳するとメリークリスマス

そしてホノルル定番の冬の恒例行事と言えばホノルルシティーライツ。
カメハメハ大王像があるホノルル官庁街とダウンタウンを中心に、街が綺麗にライトアップされます。

ライトアップ
ライトアップ


毎年12月最初の土曜日にはクリスマスツリーのライトアップイベントとパレードがあり多くの人で賑わいます。

クリスマスツリーのライトアップ
パレード


巨大ツリーの後ろにあるホノルルハレ(市庁舎)という建物の中には、デコレーションされた様々なツリーが展示されたり、サンタクロースと写真を無料で撮る事もできます。


ホノルルハレ(市庁舎)のデコレーション
ホノルルハレ(市庁舎)のデコレーション
ホノルルハレ(市庁舎)のデコレーション


シャカをする巨大サンタ


ちょっと話はそれますが、実はあの人気TVドラマの「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影地がホノルルシティーライツの直ぐ近くにあるんです(旧ホノルルアドバタイザー跡地)!
ホノルルアドバタイザーがまだここにあった頃は、この建物でもこの時期新聞配達の少年のイルミネーションが見られたんですよ。


「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影地


ホノルルシティーライツは1月1日までやってますので、ホノルルに旅行に行った際は、是非、足を運んでみて下さい。
きっとハワイの違う雰囲気を味わえると思いますよ。




ホノルルシティーライツ
http://www1.honolulu.gov/moca/honolulucitylights.htm
530 S King St
Honolulu, HI 96813

*ワイキキから車で約15分程ですが、パーキングを探すのが難しいのでバスがお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿