11/09/2012

オハイオ 秋のプチ旅

寒くなってくると途端に家にこもりがちですが、これからはクリスマスデコレーションが目に楽しい季節です。
去年の秋のプチ旅で見つけたオハイオのクリスマスデコレーションスポットをご紹介します!

その昔...オハイオ州北東部は大工業都市として栄え、多くの大富豪が集まった地区でした。
今回ご紹介するのはそんな大富豪が住んでいた大邸宅。
タイヤの世界三大メーカのひとつであるGoodyearを創始したSeiberlingファミリーが1915年から1955年まで住んでいた Stan Hywet Hall and Gardenswww.stanhywet.org)です。

敷地は広大です。
ちょっとした小城のような母屋に、現在受付として使われている馬車小屋や温室などが敷地内に点在しています。

母屋(The Manor House)
馬小屋(Carriage House)

クリスマスデコレーションも素敵ですが、庭もテーマに分かれていくつかあり、春夏には色とりどりの草花であふれるそうです。暖かくなったらぜひ庭園を見に戻りたいですね

11月末から年末にかけてはクリスマスイルミネーションとデコレーションが楽しめます。
残念ながら、母屋(The Manor House)の内部は撮影禁止で写真がありませんが、富豪らしい凝った造りで見応えがありました。
係員の案内に従って内部を見学しますが、富豪の生活を垣間見ることができます。内線電話などの当時の最新技術が取り入れられているのも面白いです。

庭にある立派な温室は当時の建物ではありませんが、中はしっかりと手入れがされており、数えきれない程のポインセチアが育てられていました。

温室(The Corbin Conservatory)


ポインセチアの鉢を並べたツリーはとても立派です。
これをバックにクリスマスカードの写真を撮るのもいいですね。

ポインセチアの鉢を並べたツリー

歩きまわってお腹が空いたら腹ごしらえ。
アクロンでおすすめのレストランは何と言ってもSwensonswww.swensonsdriveins.com)です!!
駐車場に車を停めて、車のライトを点けるとお店から若い男子が走って来て注文を聞いてくれます。
初めて行った時は「忙しいのかな?」と思いましたが、走るのはお店のポリシーのようです。
周りの車を見回すと、車で食べるバーガーなのですが、女性客が目につきます
これは、走る若い男子が目的でしょうか…?

一番のお勧めはフライドズッキーニ。
アツアツはやけど注意ですが、口の中でとろけます。

フライドズッキーニ

オハイオにお住まいの方もそうでない方も、秋のプチ旅楽しんでみませんか?


コロンバス支店 ゴン

0 件のコメント:

コメントを投稿